気持ちの締めくくり

 クリスマスソングが鳴り止んだら

 駆け足の号令をかけたみたいに 年が暮れていく


 もう年神様が来てしまう と

 焦って部屋を片付けてみたり


 間に合わないから良いや と

 ツリーだけ片付けて手足を伸ばしたり


 どんな一年だったかな

 

 楽しかった?

 嬉しかった?

 それとも悲しかった?

 苦しい時間も あったかもしれない


 どんな日々だって 過ぎ去っていく

 そんな中に一つでも

 写真に残しておきたいくらいの瞬間が

 あったらいい

 

 あとから眺めて

 笑顔になれる一瞬 癒される光景が


 さあ

 ほんの少しだけ 手を止めて振り返って

 一年の 気持ちの締めくくり


 楽しかった思い出や 誰かの笑顔で

 心を満たして欲しいと願います




◇今回でこの詩集はおしまいです。

 最後までお付き合い下さった皆さま、

 ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

《詩集》あめ玉 K・t @kuuuuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ