5

 3人は星宮の家に向かって歩いていた。

 2人は、父親から星宮を家に送るように言われ、今は3人で歩いていた。

 「捜査は明日からだな。どうする、綾?」

 「そーね……」

 綾は渉に言われて少し考え事をした。何かいい案が思い付いたのか、綾は星宮に話しかけた。

 「あの……星宮さん」

 「はい」

 「星宮さんにも少し手伝ってほしいの。大丈夫、簡単な事だから」

 「えっ、どんな事をやればいいのですか?」

 綾は歩くのをやめた。つられて2人も歩くのをやめて綾を見た。

 「星宮さんには、2つやってもらいたい事があるの。1つ目は、同じ部活の若菜に雫からの手紙がきたか聞いてほしいの。あと他に女子っている、1年生で?」

 「いいえ、いません」

 「じゃあ、話を聞かれたら、その時の若菜の様子をしっかりと見てほしいの。あと先輩にも聞いて貰えると助かるかな」

 「はい」

 「なぁ~、綾じゃあダメなのか。同じクラスだから綾でもいいんじゃあねーの?」

 渉が綾に自分が思った疑問を問いかけた。綾はわりと素直に自分の思いを伝えた。

 「それだと怪しいまれるかなって思っているの」

 「どうしてなのですか?」

 今度は星宮が質問してきたので、綾は2人にも分かるように説明を始めた。

 「今、若菜は学校を休んでいるの。明日から学校に来るみたいだけど。普通に友達同士の会話で雫から手紙がきたのって、若菜からそんな話がでたら分かるけど、私も春奈からもそんな話題はでなかったの。あれから5日もたってもね。もちろん、若菜からもそんな話はなかったわ。若菜のお見舞いに行って3人で話し込んでいた時でも」

 「じゃあ、若菜さんも貰っていないんじゃないのか?」

 「そうかもしれないけど。あえて本当は貰っているけど、そのに関係があったら同じ部活じゃあない人に話す?」

 「……いや、話さない。そうか、同じ部活の星宮だったら心が落ち着いた時に話すかもしれない。逆に綾の予想通りだったら、どうして知っているのって聞かれる心配もない」

 「そーゆうこと。それだったら若菜に怪しまれずにできる。そしてもう1つは、私の手助けをお願いできる?」

 「手助けですか?」

 「うん。私が天文部に入って捜査してみようと思うの。つまり、潜入捜査ね」

 「綾が!」

 渉と星宮の2人は驚いた。

 「そう、渉だとバカ正直に答えそうだし」

 「悪かったな」

 「怒らないで。渉は周りの人にバレないよう調べて。そして星宮さんは、私と職員室で会って顧問から天文部に案内をするように言われ、一緒に来たと合わせてほしいの」

 「はい、それくらいなら大丈夫です」

 「ありがとう。じゃあ明日の4時10分頃に職員室で」

 「はい」

 「俺はまず……先生達に話を聞いてみるよ」

 「そうね。何か新しい情報があるかもしれないし。私はまず、天文部の顧問のところへ行って、部活見学をしたいと言ってから行動していくわ」

 「じゃあ、決まりだな。明日からやるぞ」

 「「うん」」

 3人は自分達がやる事を決めて、星宮の事を家に送ってあげた。

 そして家に帰って来た2人は、父親との約束した報告、つまり明日からの学校で、どのような行動をするか父に伝えた。

 明日から綾と渉の双子捜査が始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る