第5話

 早目に家を出て、待ち合わせの時間より十分ほど早く着いた。これは、私の性分だから仕方がない。

 しかし。打ち上げの会場の入口で、一馬を待つこと……四十分。


 その間……連絡なし。


 か~~ず~~ま~~め~~!


 誘われているのは、もともと一馬で、私一人で会場に入る勇気はない。

 せっかくの機会だったけど、仕方がない。大きなため息をついて、入口から離れようとした。


「ごめ~ん、美輪さん、待った~?」


 ちょうど目の前に着いたタクシーから、オカマキャラの遼ちゃん登場。

 ……ということは。

 後から一馬も降りてきた。


「何よ、二人、一緒なの? だったら連絡くらい入れなさいよ!」


 怒り心頭の私に対して、一馬は、「ごめん、ごめん。ゲームしすぎて、充電きれた」と、飄々とした言い訳。


「だったら、遼ちゃんに代わりに連絡してもらえばいいじゃない!」

「えー、そしたら、美輪へのドッキリにならないじゃん」

「そうそう、僕が一緒ってわかったら、保護者の美輪さん、来てくれないんじゃないかって思って~」


 のほほんと言い訳するオカマ遼ちゃんに脱力。ああ、王子様はどこへいっちゃった?


「もう始まってるだろうから、入ろう」


 王子様キャラ復活した遼ちゃんは、私たちを連れて店内へ。






 店内は貸し切り状態。ちらほらと、ドラマでも見たことがある顔ぶれが。さすが芸能界。美男美女がたくさん。目の保養だわ~、と、部屋の隅の方で堪能してた。


 一馬は一馬で、知り合いに挨拶にいったり、何かと売り込んでいる模様。お子様なのに、すごいなぁ、と思いながら、クリームチーズのディップを山盛りつけたブルスケッタを頬張っていると。


「美輪さん、ちゃんと食べてます?」


 王子様キャラの遼ちゃん登場。こんな大口あけてるタイミングにくるなんて、なんか狙ってましたか? と言いたいくらい。

 慌てて飲み込んで、むせ返るというお決まりのパターン。


「え、え、だ、大丈夫!?」


 慌てて近くにあった飲み物を渡してくれる遼ちゃん……一気に飲むと……ねぇ、誰? こんなとこに日本酒置いたの。

 あまりお酒に強くない私、ノックアウト寸前。

 ぽわんとしてる私の口もとに、王子様遼ちゃんが親指を添えてきた。


 ふぉぉぉっ!?


 酔ってるから、余計に王子様度UPして見えるんですけどっ!?

 妄想暴走しちゃうんですけどっ!?


 私が勝手に一人で盛り上がってるところで、王子様遼ちゃんは私の口元に視線集中。そして親指にはクリームチーズ。


 え?


 王子様遼ちゃんは、ぱくっとその親指ごとクリームチーズを食べた。


 「やっぱり、美輪さんのお口って、美味しそうだよね。」


 クスッ。


 なんか、笑われた?

 王子様キャラに妖艶さがプラスされた遼ちゃんから、目が離せない。


「あの時みたいに、口でとってあげたほうがよかった?」

「っ!?」


 私のファーストキス。

 チビでおデブちゃんだった遼ちゃんは、そういう色気のあるキスをしたのではなく、食欲の延長で、私の口についていた生クリームを食べたんだろう、と思ってた。

 だって、まだ小学生の頃の話だし。

 今日みたいに、妖艶王子様になってそんなこと言われたら、勘違いしちゃうじゃないか。ただでさえ、私、酔っ払いなのに!


「りょ、遼ちゃん、その顔で言っちゃ、ダメ。勘違いしちゃう」


 ドキドキしながらも、小声で注意すると


「なーに? 聞こえな~い」


 そう言って、私の隣に急接近。

 もしかして、遼ちゃんも酔ってる? あれ? 

 遼ちゃん、未成年だっけ? 大丈夫?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る