第54話



 詩絵子はススス…っと自分の胸元に手をかけて、赤い顔で言いました。



「この代金は、体で支払わせてもらいます……」


「! な、ばっ!」



 酔ってもいないのに、朔も赤い顔になります。



「なば?」


「いいんだよそういうのは! お前はまた俺のことをお軽い男と思って言ってんだろ!?」


「喜んでくれるかと……他に方法ないし……」


「だいたいあの土下座彼氏はどうしたんだよ! 好きになってきたって言ってたじゃんか!」



 詩絵子はとたんに落ち込み、がっくり肩を下げてしまいました。



「主任……奥さんいたの……」



 唐突な事実発表に、朔は目を点にします。


 は? なに? 奥さん? 彼女ではなく?



「…………は?」


「ね? 『は?』って感じでしょ?」


「いやいやいや、ちょい待って。奥さん? 嫁さん? ワイフなの? マジで?」


「マジよ。会ってきたもん。『主人がお世話になってます』って挨拶されちゃったよ。清楚な感じの綺麗な人でさ。主任も私のこと『会社の部下』言うし」



 ああ……それでやけになって飲んでたんだ。


 彼女の行動に合点がいくと同時に、これはキツイだろうなあ、という自然な感情が湧いてきました。


 そして奥さんがいるのに詩絵子と交際している主任に対し、怒りがせりあがってきます。けれどそこを堪え、朔は詩絵子の顔を覗きました。



「大丈夫かよお前? これは相当きついだろ」


「はっはっはーもうわけわかんないって感じだよ。私さーあんまり自覚なかったけど、けっこう主任のこと好きなのかな。すごいパニクってるもん」



 この言葉は、汐崎朔の心をきゅーと冷たくしました。朔は胸を抑えます。



「だからそういうこと俺に言うなって! 胸が苦しいだろ!」


「はあ~~……。どうしよっかなあ」


「聞けよ!」


「あんたの言うとおり、彼氏の家に突然訪問はいけなかったみたいだよ。まさかこんなことになるなんてさ」



 詩絵子はこちらを向いて、曖昧に笑います。朔はまた胸がつかまれたようになって、腕を広げました。



「やめろよ、そういう顔。抱きしめたくなるじゃん。ほら、おいで」



 朔を一瞥し、詩絵子は盛大に溜め息をつきます。



「はあ~~~。軽い。あんたってほんと軽い」


「なんだよ、本気で心配してんだって」


「ダメだって、そういうの。今は寄りかかりたくなっちゃうじゃん」


 

 ちょっと口を尖らせて、詩絵子は咎めるように言いました。



「いいじゃん? 寄りかかればさ。俺が受け止めちゃる」


「えー……。あんたってさ、絶対に彼女を不幸にするタイプだよね。いい男だけど、いい人ではない、みたいなさ」



 それについて、朔は考えます。彼女の言っていることは、なかなか的を射ているように思いました。



「ま、いい男ならいいや」


「いいんだ?」


「ていうか見てみて、ちょうどいいところにラブホあんじゃん。休憩いっとく?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る