Report11: “ヤーバー”

「どう、何か分かったか?」

「鍵を貰ったから、客室を一通り見て回ったんだが、分からねぇ……」

「まぁ……そう簡単に見つかる所には隠してないか」


 二階に上がって、暫く廊下を進んだ先にゾフィが居た。缶コーヒーで一服している。

 俺は合流すると、ゾフィと並んで、ホテルの壁にもたれかかった。

 どうやら成果は得られなかったらしい。


「ああ。メガミの話じゃあ『ヤーバー』が密売されているらしいぜ」

「『ヤーバー』って?」

「元々は眠気覚ましに使われていたらしいんだが、いわゆるパーティードラッグの一種だ」


 ヤーバーは二千年代当時、タイの富裕層の間で流行したらしく、かなりポピュラーなものだったらしい。

 経口投与タイプや吸入タイプ、他にも注射器でも扱われる為、どういった形状をしているかは定かではないが、違法である事には違いない。聞いた話では覚醒剤を使用、所有した場合、この国でも処罰されるようだ。


 俺達は暫く二手に分かれて探してみた。客室はスパが併設されているものもあるが、基本的にはベッド、テーブルだけ。あとは装飾品が少々、と瀟洒な造りになっていた。豪華絢爛なエントランスや外装の割に、内部は存外チープである。

 外聞だけ気にして、立派に見せているのかもしれない。


「ケッ、全然見つからねぇ! 一旦メガミに電話して、指示を仰ぐ」

「了解」


 そう言って、ゾフィは廊下に設置された自販機を蹴り飛ばした。蹴られた部分が凹んでいたが、見なかった事にした。

 彼が悪態をつくのも分かる。無駄なものが無いのだ。即ち、隠せる所が少ない。

 家具は全部調べたし、天井や壁を工作した形跡も無い。情報が正しかったとして、一体何処へ隠しているのか……。


「この人形は?」

「ん、そいつは『イリヤ人形』だ。バリ島の方じゃ、商売繁盛のお守りらしいぜ」

「へぇ」


 偶々視界に入った置物を手に取ってみる。テーブルの上に設置されていたものだ。

 他にはランプ、受話器、メモ帳ぐらいしかない。


「――隊長さんから連絡があった。ラッシュ、お前は一泊して捜査を続けろ、だとよ。既に予約はしておいたそうだ」

「え!? 俺一人だけ!?」

「喜べ、経費で落ちるそうだ……それじゃ、俺は、あのいけ好かねぇババァに挨拶して、先に帰らせてもらうぜ!」

「あ、おい!」


 俺の呼びかけに対し、ゾフィは白い歯を覗かせてほくそ笑んだ。そして、スキップするように軽やかな足取りで、去って行ってしまうのだった。

 取り残された俺は渋々フロントに戻り、部屋の鍵を貰う。確かに予約済みのようで、一晩、豪華な体験をするハメになったようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る