第11話 神の意思

「やっばぁ!マジ面白すぎ!」

 は水晶に映し出された男の無様な姿を見て笑い転げた。

 クックック、助けた、フフフ、女の子に、アッハッハ!誤解されて殺されそうになるとかもう一流のコメディアンでしょ彼!

「どうしたのアメリ?いきなり笑いはじめて?」

 声をかけてきたのは先輩女神のウズメさんだ。

「いや先輩聞いて、いや見てくださいよこの記録映像!めちゃくちゃ面白くないですか!?」

 そこには洋一の起床から殺されかけるまでを面白おかしく10分ほどにまとめた映像が流れている、ご丁寧に最後は洋一が感じたように顔の周り以外が黒に染まって「to be continued」という表示が出て例のBGMまでつけてあった。

「何これ?YouTubeでも見てたの?」

 あまりに出来すぎた映像にそう尋ねるウズメ先輩。

「いや違うっす!編集したのはアタシですけど実際にあった記録映像っす、コレ先輩の担当地区のニホンジン?ですよね?」

 そう言ってウズメ先輩の返事を待つ。

「確かに日本人ね、どうしたのアメリ?勇者召喚でもしたの?」

 日本人...異世界転移や異世界転生を創作内ではあるが常識として捉えている彼らは別世界に来るときにスムーズに納得してくれる上に勝手がわかって居るからか少量の加護で大きな能力を得て渡ってくる、故に担当地域に厄災、所謂などが発生した時は優先的に選ばれやすい、おまけに程よい道徳感や真面目な性格はとしても適性が高いのだ。

「いやアタシの世界は魔王なんてカケラさえ出現していませんし呼んだ覚えも無いんですよ」

 アタシのその言葉にウズメ先輩はしばし考え込んで。

「じゃあただの流れ者ドリフターなのかしら?」

 と呟く。

 流れ者ドリフターとは神の意思や召喚魔法などによる異世界転移ではなく起きた世界の融合や亀裂により誰の意志も...神の意思さえもすり抜けて転移してしまったただの一般人のことを指す、所謂神隠しである、神介在してないけど。

「そうっすね異世界からの異物の警報が鳴ったので見てたんですけどただのヒューマン、ヒト種ですね」

 アタシは身体を伸ばすように背伸びをする、あまりにも面白すぎてずっと前のめりで観察していて身体が固まってしまっていたのだ。

「それじゃぁ彼はチート能力などは...?」

 尋ねるウズメ先輩に。

もありませんね」

 苦笑いしながら答えるアタシ、神しか居ない天界で毎日世界の管理なんかしていると暇で暇で思考がオヤジギャグになってしまうのだ。

「それなら末路はいつもどおり2通りかしらね...」

 若干暗い顔をするウズメ先輩、流れ者ドリフターの末路は世界に溶け込んで一般人として一生を終えるか野垂れ死ぬかの2択と決まっている。

 何も持たずに来た者はなんだかんだ一般人になる可能性が高いのだが元の世界の物を持ってこれた者ほど野垂れ死ぬことが多い、道具などで便利に動ける分それが無くなったり使えなくなった時にすぐ死にやすいのだ、彼の場合愛車のジムニーのガソリンが生命線だと思う。

流れ者ドリフターは神の管轄外ですが元は私の担当地域の人間、穏やかに一生を過ごせるように祈っています」

 そう言ってウズメ先輩は仕事に戻った。

 正直先輩の言うように流れ者ドリフターに割く神力は許されていない...でも彼の不運っぷりは悲壮感より面白さが凄くてずっと見ていたくなる...そう、先輩の世界にあるyoutuberのように。

「ちょっとした投げ銭レベルなら良いよね?」

 アタシからのプレゼントと先輩の祈りを使ってちょっとだけ小細工をする、まだまだ彼に楽しませて貰いたいから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る