第21話 親友は気付いてしまった

姉の未那とのデートが終わったその翌日、またいつもの学校生活が始まった。


今までと何ら変わりない生活。退屈な授業に、親友とのお昼ご飯。しかし、その日の放課後はいつもとは違った。


俺は家に帰っていた。しかし、俺の横にいるのは彼女の柚羽ではなく、親友の太一だった。


「はぁ…まさかお前と一緒に家に帰る日が来るとはな」


「ったく、そんな険しい顔すんなってー、別に良いだろ〜?」


何故こんな状況になっているのか、時は三十分ほど前に遡る。


授業が終わり、放課後。俺はいつものように柚羽と帰ろうとした。その時だった。


「なあ、優弥」


そう言って話しかけてきたのは、太一だった。


「ん?どうした?」


すると、俺の親友はいきなりこんな事を言ってきた。


「今からお前ん家行っていい?」


「は?何で?今日は金曜日じゃなくて、月曜日だぞ?」


「いやー、来週からテストあるだろ?一緒に勉強したいなーって」


「いや何で俺ん家なんだよ、それにお前勉強しないだろ」


こいつは全然勉強しないくせにいつもテストの点数が高い。正直、めっちゃムカつく。


ほら、よく「勉強した?」って聞くと、「いや、全然してないよ〜」とか言ってめっちゃ点数高いやついるじゃん?それがこいつだ。


「いやちゃんと勉強するからさー、頼む!」


どうせ俺の家に行きたいのは、姉妹の部屋が気になるからーとか、本当はそんな理由だろう。まあこいつが勉強せずとも、こいつから分からない所を教わることが出来るのはとても良い。


「分かった、今日だけな」


「まじ!?サンキュー」


こんな事があり、俺は今太一と家に帰っている。


親友と他愛もない会話をしていると、あっという間に家に着く。


「お邪魔しまーす」


玄関を開け、太一が挨拶をするが返事がない。姉妹もまだ帰ってないのだろう。


リビングを素通りし、自室に二人で入る。


「へぇー、ここがお前の部屋かー、案外綺麗だな」


そういえば太一を俺の部屋に入れたのは今日が初めてだった。


「まあな、ちょっとは掃除してる」


太一が部屋を見渡す。親友に部屋をまじまじと見られるのは、あまりいい気分じゃない。


「ほら、勉強するんじゃないのか?」


「ん?ああ、もうちょっとだけ」


あ、こいつ絶対勉強しないな。そう思った時だった。


「なあ、優弥」


ふと、太一が俺を呼んだ。ったく、今から勉強を始めようと思ったのに。


「あ?どうした?」


立ち上がり、俺のベッドの上に座る太一の方に向かう。


「あれ、何だ?お前が置いたの?」


そう言って太一が指を指した方を見ると、天井の上、明らかに不自然な黒い物体がそこにあった。


「本当だ、俺あんなの知らないぞ?」


俺は太一に肩車をしてもらい、その物体を確認する。


「ん…?カメラ…?」


そこにあったのは、よく店にも置かれているような、小さな定点カメラのようなものだった。


姉妹ノートに俺の部屋の中での事が書いてあった気がするが、これで監視していたのか。


というか、今までこの部屋にいた俺よりも早くそれに気付いた太一に驚いた。


「え?何でお前の部屋、こんなカメラなんて置いてあんの…?」


あ、まずい。間違いなくこれを仕掛けたのは姉妹のどちらかだろう。しかし、二人が仕掛けたと言ったところで太一は信じてくれるだろうか。いや、まず信じないだろう。


それに信じてもらえたとしても、学校一の人気者の姉妹のイメージダウンは計り知れないことになるだろう。


なんて言おうか…そう思った時、太一が声をあげる。


「あー!もしかしてお前…」


ま、まさか、バレたか?


「柚羽ちゃんに、束縛されてる…のか…?」


……はぁ!?何でそうなった!?


「いや、別にそういう訳じゃ…」


「いや優弥、我慢しなくていいんだぞ?困ったら俺がいつでも相談、乗ってやるからな…」


いや何お前!?何勝手に俺の彼女を悪者扱いしてんの!?自分で決めつけるんじゃないよ!人の話を最後まで聞け!


「ああ、まあ違うけど…困ったら相談はするわ」


「ああ、そうしてくれよ」


結局その日はお互いに何も勉強する事が出来なかった。





生徒会での面倒な会議が終わり、家に帰る。


「はぁ…疲れた…」


そんな疲れを癒してくれるのが、部屋の中でのゆうくんの姿。それを見るだけで何だかほっとして、明日も頑張ろ!ってなる。


いつものようにパソコンを起動し、映像を確認する。しかし、カメラからの映像にはゆうくんの姿は映っておらず、ただ真っ暗なだけだった。


まさか…バレた…?そんな事を考え、思わず身震いをする。


もしバレたら、ゆうくんに嫌われるかもしれない…


その日はゆうくんと何も会話する事が出来なかった。




今回は親友のちょっと天然(?)な一面を書きたかったので、書かせていただきました。

これからまた更新頻度が遅くなるかもですが、是非応援やフォロー、よろしくお願いします<(_ _)>


P.S. 新作、執筆中です!お楽しみに!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る