応援コメント

68.任務遂行ならず」への応援コメント

  • ん〜、人材確保って大変ですよね。

    採用も結局は人間関係みたいなものなので、それこそマニュアルでもない限り面接時の相性とかに左右されたりもありますし、向こうがマニュアルで武装してると本質も見えなかったり、猫かぶってたりもしますし。。。すごく見る目が必要ですよね。

    あと、若い世代とのジェネレーションギャップも大概ですけど、時々、自分にとってビックリするような種類の人とかいて、もしかして向こうもそう感じてるのかなと思うと、日本海溝より深い溝を覗いてる気分になりますね。

    作者からの返信

    誰でもいいってわけにはいかないですからねぇ……。
    人柄はよくても肝心の仕事が、人柄は難があるけど仕事は出来る、などもありますし。
    しかし人事の人も百戦錬磨とは行きませんし、フィーリングですべて片付けるわけにもいかないから、難しいところです。

    徹底的に哲学が合わない人ってのはいますね。「そこ気にするの?ここは気にしないのに?」みたいな。
    まぁそういうときは向こうも同じこと思ってるんだろうと自己完結しています。