応援コメント

66.個人のエッセンス」への応援コメント

  • なんだかんだで似たり寄ったりな気がしてなりません。この業界を生き抜くには……という言葉が入ったりするのかもしれませんが。

    あれですね。古典的表現でよく見る「お前らって仲いいよな」「良くない!!」みたいな雰囲気を感じますね。笑

    作者からの返信

    周りには仲がいいと思われているので、そのたびに丁重に修正しております。
    まぁある程度似たりよったりな人材が残っていくということなんでしょうね。
    相性が徹底的に合わない場合は、早晩どっちかやめていくはずなので(笑)

  • あら、栗入り駄目ですか?(笑)

    自分のエッセンスが後輩に入ってるって、
    言葉にされるとギョッとしますけど、
    きっとみんなそうなんでしょうね。
    (よっぽど反面教師にしない限りは?)
    子供とか新人とかって、ことさら吸水スポンジみたいになってるので、
    なおさらかも。。。(*´艸`)

    作者からの返信

    栗は好きですよ。でもどら焼きなら栗はいらないかなー派です。

    新人に自分の口癖が移ってたりすると、ちょっとビクッとしますね。
    「こういう風に成長してほしい」と思って指導するんですが、その理想像が自分とかけ離れてると指導出来ませんし。結果、自分のエッセンスが入っちゃった若手が出来ます。けなげに生きて欲しいです。