応援コメント

55.予算と理想と折衝」への応援コメント

  • オチwww
    そうですね。マグカップは一種の嗜好品だけど、オタグッズは必要経費みたいなものですもんね。

    作者からの返信

    必要経費です(断言)
    オタグッズは欲しいものなら万を超えても安いのです。

  • 大学で働いていた時に一部署の予算を管理していた時のことを思い出しました。
    潤沢な予算があればなーんにも悩まなくていいのにね。

    作者からの返信

    潤沢な予算を得るには、それ相応の働きを見せなければいけないけど、それをするための資金がなく……の悪循環ですね。
    一回ぐらい、お金使いたい放題の仕事がしてみたい。

  • 予算というのは誠にいかんともしがたいですね……。
    当方も年度末が近づくと、使い勝手のいいテープ糊が水糊になり、赤ボールペンが赤色鉛筆になり……。

    作者からの返信

    年度末は特に予算の煽りを受けますよね……。
    余ってもいけないから、特に必要もないものに金を使ったり。
    お金に振り回される日々です。