脱出ゲーム

週末出かける予定だったが中止になってしまい暇になった。

たまたま見た広告でリアル脱出ゲームを知る。

鉄の箱(潜水艇的なもの)に入って海底に沈んでそこから脱出するみたいなものらしい。

面白そうなので参加することにする。


現地でペアを組んで二人で脱出するという感じの説明を受けた。

手に手錠をつけられて二人で箱に入り海底に沈められた。

しばらくすると下についたのが分かる合図があるからそれまでゲームでもしててと言う感じだったので、設置されたゲームを遊んでいると、振動や音で何となく底についたとわかる。


中を探ると鍵付きの箱と箱の届かない位置に知恵の輪の要領でついてる鍵を見つけた。

鍵を外して箱を開けるとさらにカギがあって、直感的に手錠のカギだと分かり手錠を外し、もう片方のカギを相方を呼びわたした。

相方の方は脱出ルートを探していたらしく、ついて行くとドアがあり通路を抜けて地下駐車場のような場所に出た。

とりあえずそこで出口を探してどんどん謎を解いて上がっていくとゲーセンのような階についた。


そこで初めて人、目出し帽にAK装備の集団を見つける。

とりあえずばれないように進むが、音を出してばれてしまい、仕方ないので戦うことに、懐に入り込んで銃を奪ったりしたものの撃たれ、物陰に隠れると、探せ等の声が聞こえる。

頭がぼーっとしてきて意識を失って、目出し帽の集団の三人称視点になって、自分が隠れている場所に近づいて行くと、突然立ち上がって撃たれた。

死んだと思ったがなぜか松坂桃李になって復活、銃で撃たれても怪我した状態で動ける謎状態になる。

そのまま集団と戦い撤退していくのを見送った。


隠れていた相方も腹部を撃たれていたが平気そうだったのでそのまま進んでいく。

そこからちらほら人を見かけるがこちらをチラチラ見てエスカレーターのようなもので上がったり下がったりしている。

何かに気が付いた相方がダッシュで階をあがっていき、外を見るとビルの20階程度の景色だった。(駅前のでかいテレビがあるような景色)

そこから相方はダッシュして窓を突き破って転落して地面に打ち付けられた。

眺めていると後ろから人が来て勿体無い!と騒いでいた。

貴重なサンプルとかそういう事を熱弁していたが頭に入らなかった。

振り返って目が覚めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見た夢の話 さめねこ @same_dog

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ