激昂




「オラアア!」

「姉さん覚悟ぉ!」




コトハの矢を受けて怯んだ隙に、後ろからゼルとカヤがカヨに斬りかかる。




「ガルァ!」




しかしカヨは素早く振り返ると二人の剣を受け止め、そのまま投げ飛ばす。




「今ですわ!ホーリーソード!」

「……フレイム…ボルト…!」




カヨが目を逸らした隙に、今度はマギルカとコトハが後ろから魔法を叩き込む。





「レーネ、ゆくぞ」

「そうだね、行くか」





ノレスの合図で、二人はカヨに向かって走る。




流石に二人からの魔法を直撃したのは多少効いたのか、カヨは軽く怯んでいた。





「お主は前で切り刻め、我は援護する」

「了解だ!」




レーネは素早くカヨに近づくと、剣を構える。




「スラッシュストーム!」




レーネが鋭く素早い斬撃でカヨを斬りつけ、ノレスが的確にレーネの横を通るように魔法を放つ。






「すげぇな……」




それを見ていたゼルが思わず感心する。




それはまるで曲芸でも見ているかのようだった。

レーネは高速で動いているはずなのに、ノレスの放った魔法はものの見事に一発もレーネに当たることなくカヨにクリーンヒットしている。





「カヤ!この隙にウチらも行くぞ!大切断!」

「了解ですぅ!」





ゼルは大切断で大剣の重量を1.5倍に引き上げ、カヨに向かって走る。

そして地面を蹴って大きく飛ぶと、カヨめがけて大剣を振り下ろす。




「ガルアァ!」




しかしそれに気付いたカヨが片手で大剣を受け止める。




「くそがっ、受け止めるとかバケモンかよ!」

「カオスグラビティ!」

「な!?」





カヤの声が聞こえたと思ったその瞬間、いきなり大剣が重さを増しゼルは慌てて強く握り直す。





「グル…グルルル…」




「君はいつまでそっちを見ているんだい?」




大剣の重みで手間取るカヨに、レーネが声を掛けて剣を突き立てる。





しかし、カヨはもう片方の手で剣先を握ってそれを止める。





「マギルカ、コトハ!打ち込め!」




ノレスが叫ぶと、もう既に詠唱を終えた二人が手を前に突き出す。





「……フォース…レーザー…!!」

「ホーリーレーザー!!」





コトハの必殺技である炎・氷・大地・嵐の属性を含むレーザーに、マギルカの光属性であるホーリーレーザーが加わった事で進化した魔法がカヨに向かって突き進む。





「今じゃ!レーネ、ゼル、そこから退けぇ!」




「了解だ!」

「おう!」





ノレスの指示で、二人同時に後ろに退く。





急に自由になったカヨは迫りくるレーザーを避けれるはずもなく、そのまま飲み込まれた。






─────ドゴオオォォォォォン!!!







「やったか…!?」




カヨが煙に包まれて見えない中、ゼルが声を出す。




「いや、そのセリフはいかんじゃろうて…」





やがて煙が晴れると、そこには立ったまま微動だにしないカヨの姿があった。





「あれは…どういう状態ですの…?」




マギルカが様子を伺っていると、カヨの腕がピクリと動く。




「てメェら……」




「「!?」」




カヨから突然発せられる声に、一同が武器を構える。





「人ガ意識無いかラって好き放題シやがッテ……」




カヨの言葉が段々と怒気を帯びていき、その身体からオーラが漂い始める。





「皆殺しダぁァァてめェらぁぁぁ!!!!」





カヨの咆哮と共に今まで以上のオーラがその周囲を纏い、衝撃波となって襲いかかる。





「おい!どうなってんだありゃ!?」

「……もう…魔力無い…」

「これは中々まずいね…」




三人の言葉を聞きつつ、ノレスが唇を噛む。




(流石にまずいのう……さっき以上の力がある上に知性が追加されたか…)





理性を失っている間は真っ直ぐ突っ込んで来るだけだったが、これからはそういうわけにもいかないだろう……




「……来るぞ!!」




ノレスが作戦を考えている間に、カヨが突っ込んでくる。





「させませんわ!ホーリーウォール!」




すかさずマギルカが壁を展開する。




「邪魔ダあぁァ!!」




しかし、カヨが一瞬で食い破って突破してしまう。




「カオスグラビティ!」

「効かネェんダよぉぉ!」




カヤが咄嗟にカヨの身体に負荷をかけるも、まるで効いてる様子が無い。





「あまり調子に乗るでないわ!」




ノレスが叫ぶと共に一瞬で前に出ると、回し蹴りがカヨのお腹にクリーンヒットしそのまま吹き飛ぶ。





「グっ……ノレスゥゥぅ…!!」




(まぁ、流石に蹴りで沈むようなヤツではないじゃろうな……)




ノレスは一息入れると、5人の方を振り返る。




「あやつの力もそう長くはないじゃろう。ここが気合の入れどころじゃぞ」

「おう…!」

「うん、やろう…!」

「……頑張る…!」

「SSランクの全力を見せますわ!」

「が、頑張りますぅ!」




全員が気合を入れた所で、ゼルが先頭に出る。




「カヤ、さっきのやつってどういう仕組みなんだ?」

「さっきの……あっ、カオスグラビティですかぁ?あれは重力をかけるスキルですぅ」

「それでウチの剣をもっと重くした訳か……よし、さっきのもう一回頼めるか?」

「おっけーですぅ!」





(をやるなら……今しかねぇな…)




ゼルは大きく深呼吸をすると、全身に力を込める。





神獣奮迅ビースト・モード!」




ゼルが叫ぶと、その身体に強大なオーラが纏い始める。




「あれは…!?」

神獣奮迅ビースト・モード……魔人族が扱う自己強化スキルの最上位ですわ、以前ライゼンも使ってましたの」




レーネの疑問にマギルカが答える。





「フー、フゥ……よし、安定化してきたな……カヤ、頼む!」

「も、もうですかぁ!?か、カオスグラビティ!」




慌ててカヤがスキルをかけると、ゼルは強く大剣を握り締める。




「よし……、一気に行くぜ…!狂戦士化バーサーク・モードオォ!!」




「ファ!?」

ゼルを見たマギルカが驚きの声を上げる。




「ただでさえ身体に負担が掛かる神獣奮迅ビースト・モード狂戦士化バーサーク・モードを重ねるんですの!?そんなの身体が持ちませんわ!!」






「だから…一瞬で…ケリをつけるってんだ!!」







ゼルは力強く地面を蹴り上げると、カヨに向かって突っ込むのだった─────





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る