6


「おはよう」


 久しぶりにぐっすり眠れたかな。天井に貼られた渚くんのポスターを眺めながら身体を起こして、サイドテーブルに置かれたココリナの写真に微笑みかける。


 心の中で立ち止まっていた時も朝は巡ってきていたはずなのに、今初めて、本当の朝に起きれたみたい。私は伸びをして、窓を開け澄んだ朝の空気を吸いこんだ。


 私は目に見えるものばかりを信じてきたけど、これからは心の中に感じるものも見つめていく。精一杯生きた後に、虹の向こうで出会えればいいんだからね。




「えーっ、新プロジェクト進行中!?」


 学校から帰ってきてベッドの上でくつろいでいたその時、私の全身に衝撃が駆け巡る。縦画面のままのスマホを持つ手が小刻みに震える。あのぼのぼのスローライフ乙女ゲームに新展開があるのだと、ゲームの公式SNSアカウントで発表されていたのだ。私の心臓がバクバクして、情報の詳細を親指でなぞっていく。


「今度は南国でドキドキスローライフって、サーフィンできるの!?」


 私は真っ先に渚くんが華麗に波に乗る姿の妄想を爆発させる。天井のポスターがきのこ狩りの渚くんからサーファーの渚くんに変わる時もそう遠くないかもしれない。


 ふと、今朝閉めたはずの窓が開いていることに気づいて、私はそこに見えたものに驚いて瞬きすることが出来なかった。


 ピンク色のカーテンが揺れるそば、渚くんがココリナを抱いて、緩やかな風に吹かれていた。渚くんはにこにこいつもみたいに微笑んでいて、ココリナも穏やかな顔つきで長い耳を揺らしてる。私のことを見守ってくれているみたい。渚くんが手を振ってる。私は笑顔で渚くんとココリナに手を振り返した。


 だなんて、ちょっとぐらい夢見てもいいよね?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サービス終了しました くもかげ @fenviner

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ