第65話 君と説得

「私、そんな話聞いてません!どうして勝手にそんな事を決めてくるんですか!?」美桜が珍しく目に涙を溜めて怒っている。


「しかしな・・・・・・・、いつまでもこのままと云うわけにはいかないだろう。亮介君の主演、昌子君のヒロイン・・・・・・・、そしてMIONの歌、我が事務所にとってこれほどの好機はないだろう」綾は経営者の顔で彼女を説得している。


「でも、でも・・・・・・・、私歌えません・・・・・・・!」美桜は大きな涙を一粒見せてから階段を駆け上がり自分の部屋へ飛び込んでいった。


「美桜ちゃん!」彼女の名前を呼んだがその声はどうやら届かなかったようだ。


「うーん・・・・・・・」綾は思案するように頭を掻いている。


「ちょっと早急すぎたんじゃないですか・・・・・・・・、彼女は芸能界を引退するつもりだったのに、頑張ってラジオの収録はやっているのに・・・・・・・」彼女が『MIONのときめきライブラリー』はずっと続けている。彼女なりの事務所への義理立てなのであろう。


「うちの事務所は弱小だ・・・・・・・、君たちは頑張ってくれているが、MIONに頑張ってもらわなければとてもあと一年は持たないだろう・・・・・・・」あれっ、俺もいつの間にか小野寺プロの所属に数えられていたようである。まあ、普通のアルバイトをするよりもずっと実入りがいいのは確かなのでそれはそれで心地いいのではあるが・・・・・・。「亮介君・・・・・・・、きみが説得してくれればMIONも歌う気になると思うのだが、お願い出来ないだろうか・・・・・・・?」綾は俺に向かって懇願するように頭を下げた。


「えっ、どうして俺が言えば歌うんですか・・・・・・・?」彼女の思惑の意味が全く理解出来なかった。


「お願いだ・・・・・・・」綾は頭を下げたままであった。


「・・・・・・・解りました・・・・・・、でも、少し時間をください」俺は自分にそれが出来るのかどうかは解らなかったが、承諾することにした。なんだかもう後には引けないような気がしたからだ。


「ありがとう!」そういうと綾は嬉しそうに飛びつくように俺の体に抱きついてきた。その豊満な胸が当たり、俺は顔を真っ赤にして言葉を失ってしまった。


「綾さん!ちょっと・・・・・・」俺は慌てて綾の肩を握って距離を取った。


「あの・・・・・・・・、2人で何をしているんですか・・・・・・・・?」気が付けば、昌子と桃子が白い目をして俺達の様子を見ていた。


「きゃ!」なに女の子みたいな声を出しとんねん。俺は少し呆れた顔で綾を見た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る