第3話帰宅とLINEと次の日の朝

「ただいまー」

「おかえりー」

我が家の家族構成は、両親と妹の楓と自分が居る。

両親は共働きなので、いつも帰りは遅い。本当に頭が下がるが、照れくさいのでそれを口に出すことはしない。

「お兄ちゃーん、学校どうだったよ?」

「上々。友達いっぱいできたしな」

「え?あのお兄ちゃんに?」

「うるさい」

「お兄ちゃんに友達かぁ...」


勝手に感慨に浸っている妹のことは無視して、部屋に入り、ベッドに飛び込む。一日で最も至福のときと言っても過言ではない気がする。あぁ、どんどんダメになっていく...通知が来ていたことを思い出し、LINEを開くと、7人のグループLINEができていた。


以下、LINEの内容。



碧 ワタクシ宮崎碧には提案があります!

優太 なになに?

海 どしたの?

碧 みんなさ、呼び方を下の名前呼び捨てに統一しない?

優菜 あおちーひどい!私の呼び方が嫌なのね!シ クシク

碧 優菜はまぁいいよ

優菜 わーい!

碧 他のみんなは?

優太 おっけー

翔太郎 いいよー

爽 おけ!

海 (犬のスタンプ)

碧 じゃ、明日からもよろしくー!

翔太郎 おやすみ〜!


碧はだいぶ攻めたな。呼び方を変えることの違和感無くすためかな。あとは一人一人のLINEを返す。碧からはドヤ顔のスタンプが送られてきた。イラッとしたので既読スルーしたら、泣き顔のスタンプが来たからおやすみ。とだけ返信した。


「お兄ちゃぁん!!起きろぉ!!」

朝から妹に叩き起される。日課の筋トレを行い、家族で朝食を食べる。

「「いただきます」」

「楓の料理の腕もだいぶ上がったね」

「お父さんありがとう」

今日は楓が当番だったのか。お母さんかどっちか分からないくらいには上達している。いい嫁になるんだろうな。



「爽ー!おはよ!」

「海。おはよ」

クラスには、まだ海以外誰も来ていないらしい。

「良太との事、皆にきこえてたみたいだぞ」

「え、ほんと?」

「うん」

海と話していたら、続々とクラスメイトが教室に入ってくる。

「お前ら〜席に付けよ〜」

須川先生は昨日のうちにスガちゃんというあだ名がついている。名付け親はもちろん優菜だ。

「スガちゃんおはよー!」

「おぉ、北村。おはよう。」

1時間目は数学だ。俺は文系なので、数学は寝るとしよう。

ツンツンツンツン

後ろからシャーペンを刺してくる輩がいる。優太だ。

「おい、なにしてるんだ?」

「不真面目な少年を寝かせる訳には行かないのだよ。」

「余計なお節介だよ」

「テスト前には教えてやらんぞ?」

優太は入試でかなりの高得点だったので、それはきつい。

「ごめんなさい優太様。私めが悪うございましたどうかお許しください」

「うむ、分かれば良いのじゃ」

これからは真面目に授業を受けよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る