応援コメント

第125話 属人化は解消すべき」への応援コメント


  • 編集済

    叱るのは良いが手を出すのはNG、倫理に触れたわけでもないのに…俺だったら反骨心で逆に自重捨てる。

    作者からの返信

    昭和な感じですよね〜(;・∀・)

  •  なんでも魔法で解決してなぜ悪いのだろうか、コレガワカラナイ。
     横着して飛んでばかりだと運動不足で太るぞ、とかなら理解できるけど、ざっとこんなのを作って欲しいんだっていうテスト品の作成まで咎められてちゃ何もできなくなりそう。
     そもそも、向こうが勝手に師匠ですなんて言い出しただけで、あれもこれも口出しされるほど深い関係性でもないような。

    (意訳:某、ナーシャは横暴だから嫌い)

    と思ったら、「普通は魔法で金属作れないんだからちょっとは隠せ」と言ってるのか。でもやっぱ好かぬ。

    作者からの返信

    いろいろと規格外なのを見せられて、心配と嫉妬が半々なんでしょうかねえ。(;・∀・)

  • 原子、分子、元素を知ってる主人公からすれば、
    魔法でのぞみの物質を出すのが一番簡単で確実なんですけどね。
    どうせ出てきたものは、工業技術でいずれ出来るものですし。

    作者からの返信

    ですです。
    ただ、問題はミシャが化学がさっぱりな点……(;・∀・)


  • 編集済

    確かゴブリンスレイヤーの金床ちゃんは蜘蛛の糸をよって弓矢の弦にしてましたね。

    え〜と、参考までに
    https://kininarun.com/spider
    タンパク質とアミノ酸が原料らしいので、鉄より簡単に作れるかもw

    そういやそうでしたね、残念!

    作者からの返信

    異世界物は蜘蛛の糸大人気ですよね。
    リアルでめっちゃ固い蜘蛛の糸とかあるんでしょうか……(;・∀・)

    有機化合物はミシャが諦めた先ですね……(T_T)

    編集済