応援コメント

第107話 買ったら帰ってすぐ確かめたい派」への応援コメント

  • 油2酢1塩コショウお好みでかき混ぜる
    いちばん簡単なドレッシングのレシピ
    お好みでみじん切りのタマネギ入れたりとか焦がしタマネギに醤油入れたりとか粉チーズ入れたりとかetc
    ぶっちゃけると、お米は野菜!な国とか地域もあるので、ご飯にドレッシングとかもある。

    作者からの返信

    東南アジアのお米料理とかで、ドレッシングがかかったご飯美味しいですよね〜(*´ω`*)

  • たしか、海苔ってアジア人種以外では消化自体が怪しいと聞いたことが……!?
    (((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    あ、聞いたことありますね。(;・∀・)
    この世界の人たちは……新陳代謝良さそうだから大丈夫?(^_^;


  •  何と海苔まで……。外国人は海苔の食感が苦手だとか聞いたことがありますが、異世界人だから案外大丈夫かな?

     神様の加護があるソフィアなら醤油と味噌以外にも色々出来そうですね〜。人の飽くなき欲求は食ですぜ!

    作者からの返信

    海苔とか海藻の類を喜んで食べるのはアジア圏(主に日本?)ぐらいらしいですね。
    日本人、たことかなまことか食べますし、食欲特化な感じですよね(笑)

  • 料理は作れても、調味料を手作りする人は少ないでしょうね。
    某グータラな新聞記者が究極のメニューを作る物語を愛読していて、その中身をほぼ覚えていたら作れるかもしれませんが・・・

    作者からの返信

    日本の調味料はまた絶妙ですしね。
    原始的な塩とかコショウ以外はなかなか……
    素人マヨネーズが平気な世界観にも憧れますが……(´∀`*)

  • どんなに女子力高くても味噌とか醤油は作れないと思いますw

    作者からの返信

    あれって結構男の仕事だったりしますよねぇ……(;・∀・)
    ミシャは割と女子力を勘違いしています。本人が持ってないのでw

    編集済