応援コメント

第101話 コメント頼りの引き継ぎ作業」への応援コメント

  • (´-ω-`)(V)「長寿と繁栄を」
    ヨーコさんは一般病棟勤務っぽいです?
    ちなみに、バルカンサリュートは絵文字登録あったりしますw

    作者からの返信

    🖖
    バルカンで変換して出ました!∑(゚Д゚)
    Macスゲー……(;・∀・)
    (絵文字表示できてればいいですが)

  • エルフは原典の北欧神話時代から森の恵みを司る準神みたいな扱いでだいぶ優遇されてたけど、ドワーフは近代ファンタジーでのイメージアップが著しい。原典だと蛆虫の進化系だったり陽光に当たると石化or爆発四散とか酷い扱い。

    作者からの返信

    女性ドワーフに髭がなくなったのも最近な気がしますね……(;・∀・)

  • 『お前は何を言っているんだ?』

    いつもそれ言われる方だったのに。

    作者からの返信

    ミシャだからしょうがないですね(笑)

  • ちょっ、ここは未来の世界ではなく異世界ですってばwww
    コンビニみたいな名前のエンジニアもいないしTA-29もありません。

    そういえばあの話、最終巻出たらしいけど読んでないな。

    作者からの返信

    松明屋が好きでしたねえ。
    ……最終巻までは読んでません(;・∀・)


  •  まぁ実在中世風異世界は衛生観念低い筈ですよね……。当然ながら現代人には辛いでしょう。

     そもそも衛生レベルが低いと病も傷も酷くなる。看護師としては余計に気になったんでしょうね……。


     ヴァルカン人か……異世界転移より『別の宇宙』の方がヨーコさんにはしっくりきたんですかね。

    作者からの返信

    ナイチンゲールは〜って話をよく聞きますが、日本に住んでると特に衛生観念は高く育ちますよね。(^_^;)

    ヨーコさんが宇宙戦艦に乗ったりしてもキビキビしきりそうですが、残念ながら苗字はヤマモト設定ではないです。ヘ(゚∀゚ヘ)

  • バルカンサインとぐわしをよく間違えます

    作者からの返信

    ぐわしとはまた懐かしいものを!Σ(゚∀゚ノ)ノ

  • ヨーコさんのずばずば、と斬っていくような文章、面白いですね。
    ヴァルカン人を知っているとは‥‥。世代ですね。
    友人たちの分析が的確過ぎて笑ってしまいました。中二病の徹底とか、仲良くなったらツンデレだった、とか。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ヨーコさんのイメージはマルリーさんが出る前からずっと持っていたんですが、やっと表に出せて感無量だったりします!(´;ω;`)
    また、素敵なレビューもいただいて、こちらも感無量です!m(_ _)m

    編集済