応援コメント

第96話 ウォッチからのステップイン」への応援コメント

  • 縄梯子の下端をゴーレムにくっ付けても可

    作者からの返信

    確かに!(;・∀・)

  • 石で梯子を作って降りれば早かったのでは?

    作者からの返信

    ……そうか!
    いや、底まで見えてなくて……石畳置けば解決したのでは?(;・∀・)

  • 恐れ入ります。
    御企画に参加した縁で、拝見させてもらっております。

    むかし、初級システムアドミニストレータという資格に挑んだことがございまして、そんな過去を思い出しつつ、魔法世界を駆け抜けるミシャさんに頑張れと応援しつつ読んでいます。
    頑張れと言うか自重しろと言った方がいいかもしれませんが^^;

    で、今回のお話……重力係数gとかよく分からなくて投げた学生時代……そんなトラウマを思い出しました。思い出してばっかりで恐縮です。
    ……ってゴーレム投げたぁ!?
    重力魔法会得(?)が、こう活きてくるとは(笑)

    面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
    まったりのんびりお読みいただければ幸いです〜(〜・ω・〜

    初級シスアド、懐かしいです。
    資格は取ろうと思ったけど、結局取ってない私……(;・∀・)

    思わぬところで書くネタになるのは楽しいですね。
    もっと日本史とか真面目に勉強すれば良かったと思うことしきりです(^_^;)


  •  無重力魔法をゴーレムにかけて乗っかってゆっくり降りる……と考えた私はゲーム脳です(笑)

     魔力の相性さえ克服できれば良いのでそれぞれ専用の無重力魔法道具を用意すればと考えましたが、流石に旅の最中ですし難しいかな……素材的な意味でも。

    作者からの返信

    なるほど!( ゚д゚)ハッ!
    ゴーレムを風船みたいにしてゆっくり降りるとかでも良かったですね……(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 落下の計算って難しくは無いんだけど面倒なんですよね。
    私も香奈さんの落下時間を計算しようとしてぶん投げましたw

    作者からの返信

    そうなんですよね!
    めっちゃ頭で暗算してですね……
    結局、最後はここで確認しました。(;・∀・)
    ・)つ https://keisan.casio.jp/