応援コメント

幕間:魔法世界のコーディング規約:5」への応援コメント

  • お金の話は難しくしようとすると幾らでもお話ができちゃいますからね

    作者からの返信

    ホントそうですね。
    このころに法人税やら消費税がどれくらいなのかは不明ですが、少なくとも個人事業主よりは取られないはず……


  •  無いなら無いで工夫するのが人間本来の姿ですからねぇ。

     神様が存在する世界なら人間も身を律するのかなぁ……なんて思いました。
     教会、無料奉仕でしたか……こっちの世界は金に汚い聖職者の多いこと多いこと。

     ダンジョン産硬貨もシステム内っぽいですねぇ~。
     
     

    作者からの返信

    お金に汚い教会話をちょっと考えたんですが「加護が切れちゃってすぐバレるのでは?」ってなって却下になっちゃいました(笑)
    あと作者の能力的にゲスいの書くのが苦手だったり……(^_^;)

    お金の話はかなり悩んだ結果、ご都合主義的な落とし所に。
    移動距離が離れ、国が違えば普通は違う貨幣になるんじゃないのかなと思い、為替まで書くのは無理があるなと……(;・∀・)

  • 異世界の経済って考えだしたらキリが無いですよねw

    作者からの返信

    そうなんですよ! 触れないのが正解っぽいけど気になる。
    それだけで一本、誰かに書いて欲しいぐらいです……(ヽ´ω`)