応援コメント

第64話 原因は元から断っておきたい」への応援コメント

  • 冷水に晒して臭みを取ると聞いたような・・・

    作者からの返信

    鹿なんかは死んだ後に体温が上がって肉が劣化するそうですね。
    新鮮なうちに冷やして、あとはしっかり香草をとかでしょうか(エルフの知恵袋)


  •  ジビエは料理のやり方があるみたいですが臭いは残るとか……。ヨーロッパはハーブを使うのが主流みたいです。

    作者からの返信

    鮮度がいのちだとは田舎の実家の猟師さんから聞きました(^^;
    実際に口にしたことがあるのは、鹿・猪って感じなので癖のない部類なので、熊は……一度食べてみたいですね(;・∀・)