スキルと装備

(さて、下着とスカート、靴がダメになってしまいましたがどうしましょうか)


 洞窟内だから、再生があるけど素足で歩きたくない、スカートは濡れているのを我慢すれば丈を折って短くすれば大丈夫。だが……


「問題は下着ですね、肌に引っ付いてて気持ち悪いです」


(しょうがないですね、此処は私しかいないですし、このまま履いてても違和感で気持ち悪いですから脱ぎますか)腕を確認すると完治していたので、違和感がないか確認してから行動に移す


「うわぁ、スカートべちゃべちゃです、膝上まで折ったら大丈夫でしょうか?うん、下着はしょうがない脱ぐしかないですね、……んっしょっと、うわぁ下スースーします」


(確かカバンの中に袋があったはず)


 カバンの中から袋を取り出し下着を入れて結んだ後カバンにもどした


(さて、準備も整いましたし、バケモノのいた場所に行きましょうか)


 バケモノがいた場所まで移動するとそこには赤い石と本、横になっていたナニカがいた場所には短剣が落ちていた


「何この本と赤い石、食べられていた所にも短剣らしきもの落ちてますし、まず最初に本でも見てみましょか」


 本を手に取り内容を読もうと開けたら、そこに書いてあったのはミミズ文字


「ミミズ文字?なんて書いているのかわかりませんね」


 右手で文字を触ると急に文字が光だし、また頭の中で


『スキル【鑑定】を習得しました』


「へ?」


 持っていた本はボロボロと崩れた


「す・・ステータス」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


桜井溟


レベル2


職業:βテスター


状態:健康


HP:50/50


MP:10/10


STR5


DEF5


DEX5


AGI5


VIT5


LUK5





SP10


スキル


痛覚耐性 恐怖耐性 鑑定


ユニークスキル


再生(βのみランダム獲得)


称号


なし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「スキルに鑑定が入ってる」


【鑑定】に触り内容を確認する





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 鑑定:物・人物を調べることが出来る(MP1)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「へぇー、調べられるスキルって事ですね、なら、赤い石と短剣を調べてみましょうか」


 短剣と赤い石を手に持ち


「【鑑定】」


【鉄の短剣】鉄で作られた一般的な短剣


【ランダムスキル水晶】飲み込むことにより、ランダムでスキルを強制習得


「短剣は武器として使えるから装備して、問題はスキル水晶です、ランダムと強制習得が怖いですね」


(ギャンブルはやりたくないけどそうは言ってられないわね)


「ええぃ、女は度胸!」


スキル水晶を口に入れると、溶けるように胃の中に入っていった。すると


『スキル【武器庫】を習得しました』


 ……なにそれ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る