迷言6~10

6・飲み物


コンビニのレジで飲み物を注文しようとして、マリちゃんに「何にする?」って聞いたら


母「Mサイズで!」


って言われた。

何のMサイズなのかを聞いているんですけどね~。



7・エビ◯◯


母「今日の夕飯はエビチリだよ」


マリちゃんはそう言ってエビマヨを差し出した。

見た目も味も、やっぱりエビマヨだった。



8・ピリ辛


マリちゃんが「これ、ピリ辛~」って言いながら食べているものが、塩たらこで、しょっぱいけど辛くはないという事実を、言うべきか、言わないでおくべきか、悩んでいる。



9・ベーコンキャベツ


夕飯に、まるくて平べったいピザのような見た目の料理が出されたので、なんて料理なのかマリちゃんに問うと、


母「ベーコンキャベツ!ベーコンキャベツ!キャベツベーコン?ベーコンキャベツ!」


二種類の食材名を連呼するだけで、料理名は教えてくれなかった。いや、ベーコンキャベツが料理名なのかもしれない…

食べたら、チーズとベーコンとキャベツが入ったお好み焼きの味がしました。



10・大豆と豆乳


マリちゃんに、無調整豆乳と調整豆乳の違いは何か問うと、


母「無調整豆乳は大豆!って感じで、調整豆乳は豆乳!って感じかな!」


全然わからないなぁ…。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マリちゃんの迷言集 真波永史 @73_ei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ