第40話 女の戦い?

 苦悩する俺が選んだ選択肢はもちろん。


 謝罪だ!!


「あー、ごめん。俺、亜衣菜のこと話しちゃったん……だ」

「あー、そうなんだ。じゃあ、あたしも普通に話していいのか」

「へ?」

「里見さんが聞いた通り、あたしは昔りんりんと付き合ってました」

「お、おい!」

「りんりん……」


 亜衣菜の呼び方を聞いただいが、俺に何とも言えない視線を向ける。

 俺が呼んでって言ったわけじゃないから!

 亜衣菜が呼び始めただけだから!


「あ、でもまず最初に謝らせてください。【Teachers】の方なら知ってると思うけど、あたし、この前りんりんに迷惑かけちゃったじゃないですか? ギルドの方にも迷惑かけたろうし、ごめんなさい!」


 そう言って亜衣菜がだいに頭を下げる。流石にその行動は予想してなかったのか、だいも少しだけ困惑していた。


「私は大丈夫ですよ。北条先生が、うまく対応してくれましたし」

「里見さん」

「はい?」

「里見さんも、りんりんのこと呼んでいいですよ?」

「え、な……!」

「北条先生って、なんか呼びづらそう」

「そ、そんなことは……! ちょっとだけありますけど……」


 え、亜衣菜そんな風に感じたの!?

 全然わかんないんだけど!!

 合同練習とかも普通に呼ばれてたし、え、そうだったの!?

 しかも当たってたとか、女の勘、おそるべし……!


「ゲーム内の呼び方の方が、慣れてるんじゃないですか?」

「え……まぁ、そうですね……」

「あ、

「え?」

「先生同士が、先生呼びするのなんて普通じゃないですか~。だからちょっと、カマかけてみました」

「なっ!?」


 な、なんという策士!!

 これが孔明の罠ってやつか!?

 完全に、だいのやつめっちゃ驚いて……恥ずかしがってるな。


「里見さん、〈Daikon〉さんでしょ」

「!!」


 え、それだけでそこまで分かるもんなの!?

 亜衣菜ってエスパーなのか!?


 あーーーーーー!

 早く帰りたい!!

 誰か助けて!!!


「どうしてそう思いますか?」

「あたしと別れたあとのりんりんと、〈Zero〉くんとずっと一緒にいたじゃないですか」

「え、なんで知ってんの……」

「別れたのに辞めないから、ちょっと気になってたまにサーチしてたし」


 え、それは怖い。

 たしかに亜衣菜と別れても俺はずるずるLAを続けて、だいとフレンドになってからは大半を一緒にプレイしてたけど、見られてたとか、こわ。


「まさか、リアルでも一緒にいるなんて思わなかったけど」

「確かに私はゼロやんとプレイすること多かったけど、そこまでするものですか……」


 さすがにだいもちょっと引いてる。

 うん、今ばかりは可愛さよりも恐怖が勝ってるよ、俺も。


「ほら、Daikonじゃないですか」

「あっ……!」


 そしてまたしてもこれは亜衣菜の駆け引きだったらしい。

 先生、この会話の行く末を教えてください。


「里見さんは、ほんとにりんりんと付き合ってないの?」

「つ、付き合ってません!」


 ぐふっ。

 事実だが、そう力強く言われるのはやっぱダメージがでかい。


「付き合ってないのに、仕事終わりにわざわざ一緒に会う?」

「いや、こいつ友達少ないみたいだからさ」

「ゼロやんは黙ってて!」「りんりんは黙ってて」


 えええええええ!?

 亜衣菜はともかく、フォローしようとしただいまで!?


「合同チームの監督同士、指導方法とか、チーム方針とか、打ち合わせることはたくさんありますから」

「でもそれなら、メールとかTalkとか、電話でもいいんじゃないんですか?」

「そ、それは……」

「しかもどこかお店で打ち合わせするでもなく、わざわざたい焼きの路面店に来ます?」

「う……」


 おお、だいが劣勢だ。

 冷静そうな顔は保ってるが、困ってるな。

 うん、言えないよな。食欲で動いてるなんて、さすがにそれは恥ずかしいよな。


「も、もし私とゼロやんが付き合ってたとしたら、どうだっていうんですか?」

「ん~、ちょっと困る、かな」

「へ?」

「ど、どういう意味だ?」


 亜衣菜の表情は、慌てたり困ったりした様子もなく、普通そのもの。

 だからこそ何を考えているのかが分からない。

 困るって、どういうことだ?


「あたし、まだりんりんのことが好きなんですよ」

「はい?」


 今、なんつった?

 え、俺のことが好き? はぁあああああああ!?

 俺、フラれたほうなんですけど!?


 だいはだいで、亜衣菜の言葉に目を見開いて驚いている。

 そりゃそうだよな、俺への告白を、自分に向かって言われてんだもんな。


「あたしは10年前からりんりんを知ってます。しかもそのうち2年半くらい、すぐそばでりんりんを見てました。この前は迷惑かけちゃったけど、その時りんりんはあたしに電話をくれて、りんりんは変わらず、優しかった」


 淡々と語る亜衣菜。

 その目は真っすぐ、だいを捉えている。


「あたしももう今年で28だし、女としての幸せを考えたりもします。そんな時やっぱり、あたしの中に浮かぶのはりんりんなんです」


 え、こいつ結婚とか興味あったのか?

 ゲーム以外、興味ないのかと思ってたんだけど……。


「今思い出しても、りんりんと過ごした日々は幸せでした。りんりんはいつもあたしに優しくて、あたしを守ってくれてました。でも、あたしのわがままで、困らせてたのも知ってます」


 瞳を閉じ、胸に手を当てながら、少しだけ悲しそうな顔を浮かべる亜衣菜を見ていると、俺の中に当時の記憶が蘇る。

 亜衣菜と付き合ってた時間は、俺の人生の中でも上位で幸せだった時間、だ。

 何気ないことで笑い、何もないけどじゃれ合い、楽しいことも苦しいことも、一緒に分かち合った日々が、俺の中にフラッシュバックしてくる。


「あたしのせいでりんりんが困るのは、見ててつらかった。だから、別れたんです。あたしは一緒にいたかったけど、りんりんには幸せになってほしかったから」


 そう、だったのか。

 俺のためだったのか。

 うーん、今になって聞くと、なんというか、複雑だな……。


「でも、あたしはこの前りんりんを困らせてしまったのに、変わらずりんりんは優しかった。声を聞いて、ああ、あの頃と変わってないなって思いました。あたしもまだ好きだって、思ってしまいました」


 しかし俺にこの会話をどんな気分で聞けというのか。

 これもう、一種の拷問だぞ?

 まぁ、誰も俺の方なんか見てないんだけどな!


「もうあの頃みたいに子どもじゃないし、今ならあたしはりんりんと幸せになれる自信があります」


 亜衣菜の言葉を黙って聞き続けるだいの表情に、色はない。

 だが、なんか、少し悲しそう……か?


「好きな人が、里見さんみたいな綺麗な人といたら、嫉妬しちゃうじゃないですか? だから、困るんです」


 な、なるほど……亜衣菜としてはそういう考えなわけね。

 告白されてるには違いないんだろうが、俺に向かって言われてないせいで、どこか他人事のような気になってくる。


「お仕事はしょうがないけど、もし付き合うとか、そういう気がないなら、りんりんをあたしに譲ってくれませんか?」


 少し強い語気で、亜衣菜がだいにそう告げる。

 その言葉を受け、だいの口が、ゆっくりと開いて行った。





 ええ、俺の話なのに、もちろん俺は完全に蚊帳の外ですよ?

 

 しかし、あたしに譲れか。

 これって、ヒロインが言われる言葉じゃないですかねぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る