応援コメント

短編集:メイアを見付けた日(15)」への応援コメント


  • 編集済

    仲間たちの助けを借りて、秘密の修行……そして問題点を徐々に改善していく過程は、まさしく王道って感じですね。

    その着実に積み上げていく感じが、リベンジ戦への期待をも膨らませている気がします。

    またその中で、少しずつ周りの人たちと打ち解けていくメイアの姿と、相変わらず嫉妬深いミサヤの姿が見られて、個人的にも楽しく読んでいました。
    (蛇足になりますが、巻き毛の子は相変わらずいい性格してますね。汗)

    そして決戦の日に、メイアの落ち着いた態度と自信のほどを見ていると、これが嵐の前の静けさのように思えて、次の話にもっと期待が寄せられます。

    ――3つ目の話は後からアップされたをお読みしたので、少しだけ追加で感想を書きます。
    まずメイアのメカ愛に関する台詞が格好よかったです。
    それとメイアって……いろいろストレスが溜まっていたようですね。(巻き毛の子に対する鬱憤も含めて)
    最後の笑いは、ちょっと人が変わったように怖い気がします。(汗)

    作者からの返信

    いつも感想ありがとうございます(*゚∀゚*)。
    お察しの通り、メイアは常識人ゆえに、
    色々と溜め込んでおりましてwww
    メカ愛を持つ開発者が、
    メカを壊されて怒ったらどうなるか、
    そういったことを考えつつ、
    話を構成してましたヽ(*´∀`)。
    怒らせたらいかんタイプの女の子であると、
    著者は思っております(笑)。

    あと二話で、メイアの短編は一区切りします。
    一応スカッとする終わり方にしてるつもりなので、
    最後までお付き合いくださると嬉しいです(*´꒳`*)w