応援コメント

短編集:メイアを見つけた日(13)」への応援コメント

  • 今回の話では、個人的な感想としてはワードの選択が印象に残るものが多かったです。

    巻き毛の笑い方『ぷくく』って何だかいいですね。
    キャラの性格とかをよく表している気がします。

    そして命彦の『……寂しい笑顔だ』なかなか詩的な表現だと思いました。
    普通ああいう台詞を言うのは相当勇気がいりそうですが、それを平然と言ってのける辺りが命彦のすごいところですね。
    やはり命彦って、天然の女たらしなのでは……。
    (教官に挨拶させる時とかも、命彦はメイアの背中を押したりと、さりげなくスキンシップを図っていますよね。本人的には別に目的があっての行動ではないでしょうけど。笑)

    そして話の中で命彦と関わっていくうちに、メイアだけでなくシロンも成長していく様子が見られるのは嬉しかったです。

    リベンジするための準備も着々と進んでいるようですし、次の魔法実習の時が楽しみな展開です。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます\(//∇//)\。
    最近、仕事のせいでなかなか執筆が進まず、
    ヤキモキしておりますが、
    冬野さんの感想に励まされておりますm(_ _)m。

    読む方も少しペースが落ちており、
    自分の感想も周回遅れになってるため、
    なかなか書きにくいというか、
    他の方の二番煎じになってるところもあって、
    少し悔しい想いをしておりますが、
    キリの良いところで、
    これまでの感想をまとめて入れようと、
    虎視眈々と機会を狙っておりますので、
    お待ちいただけると幸いです(*´꒳`*)wぬふふ。

    さて、短編集についてですが、
    巻き毛はメイアの宿敵キャラとして構想したので、
    古今無双のクズとして結構良い性格をしています(笑)。
    本編、短編を問わず、今後もメイアの前に現れると思うので、
    そのクズっぷりとやられっぷりに、
    期待していただけると嬉しいです(*^ω^*)wブフォw

    命彦の態度については、
    まあ女兄弟がいる奴特有の上手い異性との接し方というか、
    こういうことがツルっとできる奴がモテるんだろうなあと、
    そう思いながら描写しています。
    ただ命彦自身は天然の人たらしではありますが、
    ドギツイ重りが身近に2つもあるので、
    このままだったら普通のハーレムモノ路線にはならないだろうと、
    著者的には漠然と予想しています(笑)。
    今のままでハーレム作ったら、
    姉と守護魔獣という重り2つが勝手に動いて、
    ハーレムメンバーの行方不明事件が起きそうなのでww

    シロンもメイアの成長には欠かせないファクターですので、
    今後のお話でじっくり動かして行こうと思います。

    メイアの短編集はもう少し続きますので、
    お暇なときにでも、最後まで読んでいただけると嬉しいです。
    ありがとうございましたm(_ _)m