応援コメント

短編集:メイアを見付けた日(7)」への応援コメント


  • 編集済

    今回は結構長めの話みたいですね。
    7話の後にも続きがありそうな展開ですし、まだ(完)がついてないですからね。
    その分、メイアと命彦たちの出会いが印象的な形で彩られている気がします。

    そして、シロンの人工知能の話は色々考えさせてくれますね。
    人工知能に限らず人間も同じで、ひとりの人間は経験の蓄積か、それともそれ以上の何かか――みたいな問いを投げかけている気がします。

    最後に蛇足ですが、今回はメイアの話ではありますが、話の中で登場するミサヤが可愛かったです。(笑)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます(*´꒳`*)w
    実はまだ半分手前だったりします(笑)。
    自分的にメイアは、
    本編において各物語のキーキャラ、
    あるいは女性主人公の1人として使いたいので、
    心情描写や過去描写が、
    他のヒロイン達より多かったりします。
    主人公達との出会いの話でもあるので、
    きっちり書きたいな〜とか思ってたら、
    勇子やマイコより遥かに長いエピソードになってました(笑)。
    お暇な時にまた読んでくださると嬉しいですm(_ _)m

    編集済