648.嵐を穿つ

 ステラとナナは黒い砂漠を突き進んでいく。それをファントムが空を飛びながら妨害してきた。


「消えろ……!」

「愚か者め!」


 ファントムの声は不自然なほどに冷たく甲高い。この世のものではない叫びだった。


 しかしステラはそれを一蹴する。


「えいっ!」


 ファントムが飛びかかるのに合わせて、ステラはバットを振るう。


 パパァン!


 ステラの魔力が伝わったバットが閃くとファントムが弾け飛ぶ。


「……ファントムってそんなにたやすく倒せる相手だっけ?」


 ナナは銃でファントムを撃ちながら走っている。しかし一発では中々倒せない。数発当てないとだめなのだ。

 ファントムは砂の精霊よりも遅く身体が大きいので、当てるのにそれほど苦労はないが。


「的が大きいですからね。物理が完全に無効でないならわたしの敵ではありません!」


(*・ω・)_/彡 しゅしゅしゅっ……!!


 ステラは小刻みに近寄ってくるファントムを迎撃する。


「災いあれ……!」

「消えろ……!」


 ファントムの絶叫が響き合い、精神を揺さぶる。

 常人ならかなりの心理的ダメージを受けるだろう。


「残念だね。僕の着ぐるみはそーいうのもシャットアウトするんだよ」


 ナナの着ぐるみには精神系攻撃を防ぐ機能もちゃんとある。


「わたしは心を強く持っているだけですが、大抵効きません!」

「……う、うん」


 ものすごい根性論だが、今更である。

 ナナはかつてステラが状態異常にも異様に強いと聞いたことがある。


「ていうか、なんでそんなに耐性があるの? 鍛えてどうにかなるものかな」

「これはまぁ、コツがあるのです……!」


 ステラとナナはファントムを撃破しながら進んでいく。しかしファントムは黒の砂漠からどんどんと湧き出てくる。


「もう! 数が……!」

「中心部に進むしかありません!」


 ふたりが走り続けると――魔力の流れに変化が起きた。荒れ狂う砂嵐に穴が穿たれるような。


 こころなしかファントムの数も減ってきていた。


「これは……」


 ナナがステラの顔を見る。彼女にも心当たりのない不思議な現象だった。


 ダダダダダダ……!


 魔力の粒が連打され、砂嵐にほころびが生まれる。


「もしかするとエルト様と砂ぴよちゃんが何かをしてくれているのかも知れませんね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る