第58話

 土曜日。





 足元が、ふらふらする。






 少し、意識が朦朧としている。








 だけど、行かなくちゃ。













 トオヤからもらったベージュのドレスを綺麗にたたんで袋に入れ、















 白猫のシュークリップと、

















 白猫のイヤリングと、




















 白猫のネックレスを、忘れずにバッグに入れて。












 電車とバスを乗り継いで、指定の場所へと向かう。














 頭が痛くなってきた。



















 悪寒がしていて、体が震える。





































 指定された場所は、都内だというのに森林に覆われていた。




















 隠れ家風の白い洋風1軒家のその場所には、

 トオヤの会社で以前に案内をしてくれた、倉田さんが待っていてくれた。










「佐伯さん、お久しぶりです。…どうぞ、こちらへ」









 倉田さんは、瑠衣を広い控室に案内してくれた。





「こちらで着替えて、開場時間までお待ち下さい。必要なものがあったらお持ちしますね」




 倉田さんが部屋から出て行こうとしたので、瑠衣は思わず呼び止めてしまった。




「あの、倉田さん。私、ここに来ても良かったんでしょうか…何だかとても場違いな気がして…」






 倉田さんは首を横に振って笑った。





「透矢さんの強い希望で、瑠衣さんに来ていただいたんですよ。今日は、彼のお披露目なんです」






















 ドレスに着替えて、アクセサリーを完璧に身に着ける。


 カードを提示し、受付を終えて中に入る。


 吹き抜けになっている広々としたフロアには、たくさんの料理と飲み物が並んでいた。



 会場には、美しい色とりどりの『アフローミア』のドレスを身に着けた女性達や、世界各国から集まったと思われる、洗練された服装の大人たちで溢れ返っていた。




 こちらを見て、感嘆の声が上がる。





 誰もが、瑠衣のドレス姿に注目しているような気がする。










 瑠衣は頭の中が急激に、ふらふらしてくるのを感じた。





 そのおかげか、場違いで居心地が悪くなりそうな気持ちにさえ、集中できなくなっていた。











 13時。








 会場の中より少しだけ高い位置にあるステージの上に、ある男性が姿を現した。




 よく見ると、その男性は少年の様である。




 さらさらした栗色の少しだけ長い髪と、滑らかな透き通るような肌。

 少し薄茶色がかった美しい瞳を持つ、現実離れした、超絶美形。





 彼は軽くマイクの前で会釈をし、話し出した。






「小さな頃から、何かを作ることが好きでした」







 彼は、会場全体を見回し、すぐに瑠衣を見つけ出した。







「作りたいものは、いつも変わらなかった」








 彼は、瑠衣だけに優しく微笑みかけた。








「だけどある人に出会って、もっと新しい何かをたくさん、作りたくなりました」












 彼しか持たない、射る様な瞳。













「その人は、俺にたくさんの出会いをくれて」














 彼は、ステージを降りて、














「色々な気持ちを、教えてくれました」












 心配そうに、足早にこちらへと近づいてくる。













「その人に身に着けてもらいたくて作った新作が『RUI』」




















 瑠衣の意識が、ふと、消えた。



















 その瞬間




















 誰かが、体ごと抱き留めてくれた気がした。



































 目を開ける。



















 こちらを見つめる、優しい瞳。





 瑠衣が良く知る、たった一人。



















 トオヤが、瑠衣をじっと、心配そうに見つめている。













 瑠衣が眠るベッドの横に、座りながら。












「私、どうしたの…?」










 瑠衣が聞くと、トオヤが静かな声で答えた。




「熱を出して、倒れたんだ」














 トオヤは、瑠衣のおでこにそっと手を当てた。















「まだ少し、熱がある。瑠衣、気分は?」





















「平気。…ごめんね、トオヤ。せっかくのパーティーだったのに…」















 瑠衣が申し訳無さそうに言うと、



 トオヤは首を横に振って、微笑んだ。
















「挨拶は終わったから、もう大丈夫」












 彼は瑠衣の頬に、右手で触れた。



「体調が悪かったのに、来てくれたの?…無理させて、ごめん」





















「ううん」


 瑠衣は、情けなさそうに笑った。




「トオヤに会いたかったから。早く」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る