第55話

 トオヤが手芸部の部室や、北海道の合宿中に作っていたドレスとは、違う。

 

 胸元にドレープを効かせた、古風なシルクシャンタンドレスが、2着。


 スカートにはフリルが段々状に重ねられており、映画に出てくるお姫様の様に、ロマンティックな華やかさに仕上がっている。所々、見たことの無いデザインが施されており、さすがにプロの作品である。


『婚約者は、ベージュ』


『未来の妹は、ブルー』



 添えられたグリーンのカードには、そう書かれている。




 理衣は面白がって、ベージュのドレスを指差し、冗談を言った。



「こっちを私が着たら面白いね?」



 瑠衣は、慌てて首を横に振った。



「こっちは絶対駄目!私が着る。…着替えよ!」



 これ以上トオヤを怒らせたら、本当に愛想を尽かされるかも知れない。




 試着室でドレスに着替え、アクセサリーを選んで外に出た。


 桃花と葵が、出てきた2人を見て、目をまるくした。



「凄く、似合うねえ…!」


「さすが、2人揃うと、圧巻だね~…!」



 写真館に戻ってきた楓が、感嘆の声をあげて瑠衣と理衣を見た。


「久世君に合宿中、お願いされたのよね。この2着は瑠衣と妹さんのだから、瑠衣には秘密に保管しておいてくれって」



 そこに、もう一つの撮影スペースにて写真を撮り終えた雅と泉美がこちらにやって来た。


 二人は、瑠衣が作ったドレスを着ていた。



 雅が着ているドレスは、アニメの『ティアラ』ちゃんの衣装の様なグリーン地で、ピンクの薔薇を両肩にあしらった、妖精風ドレス。改良に改良を重ね、彼女に似合うように瑠衣はデザインを最初から練り直し、どうにか納得のいくドレスを完成させた。


 泉美に着てもらいたくて考えた、ハイビスカスをイメージした赤いオフショルダードレスは、思った以上に彼女に似合っていた。レースを使用するのをやめ、ゴールドのビジューをアクセントに、当初の予定より大人っぽく仕上がっており、彼女の華やかさを引き立てていた。



「2人とも、すごく似合ってるね!」



 泉美は得意げに頭を上げた。


「瑠衣が作ってくれたドレスだからね」


 雅は、顔を赤らめた。


「本当に似合いますか?何だか少し恥ずかしいですが…」




「似合い過ぎる!」



 作ってよかった!!


 瑠衣は、最高の気分になった。



 自分が作ったドレスを、2人が着てくれたことにも、嬉しさがこみ上げる。




 桃花が、ドレスを着ている瑠衣達に声をかけた。



「ほら、写真撮るよ!」



 まず瑠衣と理衣の2人を背景の前に立たせて写真を撮り、その後で瑠衣、雅、泉美の3人を立たせて、何枚か桃花は写真を撮ってくれた。



「せっかくだから、全員で撮りましょうよ」



 泉美が提案してくれて、最後は全員集まって、記念の写真を撮ってもらった。


























 夜の9時。

 自室のベッドの中で、自分の携帯電話に装着した白い携帯ケース『シルリイ』を見つめながら、瑠衣はため息をついた。



 楽しかった文化祭は、あっという間に終わってしまった。



 クラスでのお化け屋敷や、手芸部での写真館の活動は達成感があったが、トオヤにほとんど会えなかった寂しさは大きかった。





『瑠衣から言わないと』






『キスして、って』






 ……。







 『シルリイ』で今トオヤを呼んだら、一体どうなっちゃうの?












 本物は、イタリアに向かう飛行機の中にいるのかも知れないし。








 部屋の中のぬいぐるみのどれかに入って現れるの?トオヤ。








 キスして、って、勇気を出して言ったとして、いつしてもらえるの?


















 寂しすぎる。
















 瑠衣は涙が零れそうになりながら、『シルリイ』に触れた。
























『ハジメマシテ〜〜!!・ワタシハ・シルリイ13〜〜!!』



 妙に、テンションの高い声が聞こえてきた。


 そして、


 スマホの画面には、奇妙なダンスをしながら喋る白猫の絵が、登場した。



『シルリイ13』は、歌う様に話し出した。



『ア〜〜ナタハ・ダ〜レデスカ〜〜?』



「…瑠衣」



 瑠衣は、悲しくなりながら返事をした。



『ショキトウロクノタメ〜〜・イクツカ・シツモン・シテイイデスカ〜〜?』




「…うん」




『ルイハ・トオヤ・ノ・トモダチデスカ〜〜?』



「違う」



『ルイハ・トオヤ・ノ・コイビトデスカ〜〜?』



「そう」



『デハ・シルリイハ・ルイノトモダチ〜〜!!!』




「…うん?」





『トオヤ・ヨビマスカ〜〜?!!』







「…うん。お願い、シルリイ。トオヤを呼んで」









『ハイ〜〜!!ワカリマシタ~~~!!!』














『シルリイ13』は、おかしな呪文のような言葉を唱えだした。














「…」














『…』














「…」














『…キマセンネ』
















「…シルリイ~~…」














 瑠衣は、ポロポロと涙が零れてきた。














『ルイ、ダイジョウブ?』














「…駄目…。トオヤがいないと、…全然駄目…」














 瑠衣は、声をあげて泣き出した。














「寂しい、トオヤ…、会いたいよ…」















 ドレスも、プレゼントも、いつもすごく嬉しかったけど。














 ただ、














 あなたに会いたい。
























「やっぱり、泣き虫」


















 瑠衣は、その声が聞こえた瞬間、驚いて目を見開いた。














 瑠衣のベッドの中に、トオヤが横になっていた。















「…トオヤ!!!!」













 瑠衣は仰天し、彼を見て叫んでしまった。











「うん」















「どうして…?」















「呼んだでしょ?俺を」














「でも、イタリアに行っているんじゃ…」












「うん。飛行機の中。でも、瑠衣が呼んだから」













「…???」











 瑠衣は、自分の右手で彼の頬に、恐る恐る触れてみた。


 温かく、滑らかな肌の感触。





「…どうなってるの?」









「さあ。…それより」









 トオヤは、ぐっと瑠衣に顔を近づけた。










「何て言うんだっけ?瑠衣」










「…」












「瑠衣は、どうして欲しいの?俺に」





















 瑠衣の心臓が、音を立てた。


























「…夢に、出てきて欲しいの」















 トオヤは頷き、
















「それから?」

















 と、聞いてきた。

















 言わないと、絶対に、許してくれないみたい。
















 瑠衣は、すぐ近くにある、トオヤの瞳を見つめた。











 そして、

 恥ずかしいので、小さな声で言ってみた。






「キスして」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る