第7話 アース創成期

 「こんなんじゃ生きられない。」

 今日きょうは叫んだ。

 「慰めも気休めさえも意味がない。」

 鳥たちはわずかに絞り出した声で言った。

今日と鳥たちが所属するクライアはアース創造計画を実行していた。

“セイレーンとクライア、共に生きていける惑星を”それが目的だった。

エリートが集うセイレーンの殺戮集団との正当な法戦争と、身を隠し殺戮集団を騙しながら精神的な損傷を起こし弱点をついていく戦法をとるクライア。真っ当過ぎるセイレーンの戦法が彼らの生存場所を狭くしていたことアースを創造する理由のひとつだった。

アース創造計画は、惑星としての形ができた時に、殺戮集団に知られ出来立ての未完成の惑星で大戦争が起きた。すべての戦力を出すことで身バレするわけにはいかず、派遣されたのは鳥たちと今日というわずかな戦力。想像以上の苦戦を強いられた。

 鳥たちは殺戮集団に捕らえられ若い樹木に吊るされた。翼の先を捥がれ、足をへし折られ痛みと共に絶望が襲った。

 「帰ってくるまでに全てを吐け。」

 アース創造計画についての詳細に対する説明を殺戮集団に求められていた。今日きょうや鳥を痛ぶり疲れそう言って一時殺戮集団は退避した。

 「なんてやわな体力。わたしたちを手放す時間があるなんて。」

 「今日、もう僕らには無理だ。」

 ぎろりと最後の目力で睨んだ先の今日きょうはロボットの首先だけしか残っていない。最期まで、苦しみもがく表情が見たい殺戮集団の性格故の取り残し方。

 「ほんとうのわたしは、亜種生物のゼリーなんだから。」

 「そうは言ってもそのロボットの身体だって僕らが与えた今日きょうの身体なんだよ、

  また、目が据わり、頭が悪くなっているんだろ。」

 「ねぇ、こんなんじゃわたしたちがこれまで知略を巡らして戦争してきた意味が失せる。お願い、もう一度戦って。」

 「今日きょう、僕らにはがある。」

 「わたしは、ゼリーとしての強靭な身体と攻撃力がある。」

 「今日きょうゆるすなら、君は生物上で一番過酷な爬虫類の身体でもって戦ってもらう。

  僕らは短い期間だけ同じ身体で手伝うから。」

 そこには、亜種生物の今日きょうの細胞を培養させてつくられたらしい爬虫類人型の身体が提示されていた。

 「今日きょう、ひとりきり、数億年、できるかな??」

 「めんどくさいことは嫌いなの。自己を卑下することも諦めながら生きることも無理なの。」

 「いずれ殺戮集団は今日きょうと自分の能力の違いに恐怖し自らを追い込んでいくだろう

  爬虫類という難しい身体の今日きょうに負けたことを一生の憂いにするだろう。」

 鳥たちは決心したように、クライアの誰かから運ばれた薬を浴びた。そして全身の神経を尖らせみるみる身体は再生し、そして大きくなっていきゴツゴツの皮膚と鋭い爪や牙を持つ恐竜に姿を変えていった。今日きょうのゼリーの本体は与えられた爬虫類人型の身体に入り込み戻ってきた殺戮集団と闘争を始めた。

恐竜たちはマグマの噴火と隕石の落下というが起きるまで共に殺戮集団と闘争をし、そして消えていった。

取り残された今日きょうはひとり、爬虫類の身体を器用につかい時折、血しぶきを流しながらひとつのケリがつくまで数億年闘争をし続けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少々 夏の陽炎 @midukikaede

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ