第6話

「それで、このトンネルがお前らの連れてきたかったところなのか?」

「そうです」

「少年、ここからは手を繋がなければならん。ほら」


 そう言ってミアは手を差し出してくる。確かに周りは暗くなっているが…


「いやいいよ。一人で歩けるし」

「はは〜ん。照れたんですね?男のデレとか気持ち悪いだけですよ?」

「まあ、お前と違ってヴェーバアさんは美人だからな」

「ムカッ。今言ってはいけない事を言いましたね!」

「こら、喧嘩するな。語弊があったか。この先は一般の人間に気付かれないように細工してある。私が触れて能力を行使していなければ辿り着けないのだ」

「…わかりました」


 能力の行使とやらには納得いかない。が、美人の手を握れるなら…俺はゆっくり手を握る。


「お前は握らなくていいの?」

「私はもう気付いていますので。せいぜいミアさんの手の感触を楽しんでください」


 言われなくとも。


「さあ、ついたぞ」

「ここって…まだトンネルの途中ですけど」


 おもむろに、ミアさんは銃を取り出す。そしてトンネルの空間に向けて弾を撃つ。


「ちょ、何して…」


 俺はそこで言葉をとめた。視線の先では、銃弾が途中で、透明な壁にはじかれていた。この町、いや、もっと広いだろうか。周囲を囲むようにドーム状の壁が現れる。


「なんだ……これ…」

「平凡な感想ですね。でもこれが現実です」

「これは通称『殻』だ」

「殻って……というかこれ、どこまで広がって?」

「わからん。が、相当広い」

「でも、これとあんたらに何の関係が?」

「私たち能力者は全員この中にいる。集められたのだ。そして私たち以外の能力者は気づいていないことだが、殻ができた日、私たちに能力が与えられ、戦いが始まった」

「始まった?どうしてそんなことがわかるんだ?」

「それが私の能力だからだ。『気づくコト』、改めてよろしく」

「まあ、始まった日は全員わかりますがね。頭の中にアナウンスが流れましたし。ミアさんの能力のすごいところは、そこでは無いです。始まったと同時に『殻』ができたことに気づいたことです」

「これ、破れないんだろうな。…世界を救うってこの事か?」

「察しがいいな。これを破ることが我々の目標だ」

「そのために殺し合いを勝ち抜くのか?」

「その場合君は死ぬが、それでもいいのか?」

「いや…というかあんた、世界を救えば、俺は死なないって言ってたじゃねえか」

「そうだ。ではどうすると思う?」

「さあな。勝ち抜く以外でこれを破る方法があるとか」

「正解だ。10人の中にこれを設置した奴らの仲間、もしくはそれに準ずる者がいる。ソイツを見つけ、殺すことがこの『殻』を破ることとなる」

「見つけるって具体的には?」

「裏切り者はコイツだー!と叫べば良いそうです」

「単純だな。じゃあ全員に言っていけば良いんじゃねえの?」

「まあそう簡単にはいかない。宣言できるのは全体で一回だけだ。それに相手が裏切り者ではなかった場合、宣言した者は死ぬ」

「全体って10人全員でか?」

「そうだ」

「もう言ってる奴がいるとか、裏切り者はもう死んでるとかないのか?」

「それは無いです。現時点で亡くなったのは一人だけで、その人が裏切り者であることはおそらくありません。そしてその人は宣言をしたから死んだわけでもないです」

「そうか…。でもこれがあんたが拳銃を持ってもいいのとどう繋がるんだ?」

「簡単だ。この『殻』の中での戦いの一切は基本的に一般の人に気づかれる事はない」

「んな、アホな…」

「でも、事実だ。それにな、少年。この『殻』の中だけで食料生産が足りると思うか?」

「急になんだよ」

「いいから、考えてみろ」

「『殻』って相当広いんだろ?だったら…」

「いえ不可能です」

「外から運んでくるんだよ。これを作った奴らが」

「それはわかったが、結局何が言いたいんだよ?そこから脱出でもしようってことか」

「ふむ。この『殻』を作った奴らはな、私たちに快適な殺し合いの場を用意したんだ。悪趣味だと思わんか?」


 言葉はいつもと変わらないが、彼女の声には確かに怒気がこもっていた。


「確かにな……」


 それに本当に姉がこの戦いに参戦していたなら…


 彼女は手を離してこちらを向く。そして芝居がかった声で言う。


「少年、二つに一つだ。私と来て世界を救うか、今ここで死ぬか」

「いいぜ。救ってやるよ。死にたくはねえしな」

「その前に言うことがあるんじゃないんですか〜?」

「言うこと?……ああ、厨二扱いして悪かったよ。それに、俺は好みじゃないけど、お前も充分、可愛らしいと思うぞ」

「な、何言って…ってその手には乗りませんよ。私はチョロインではありませんからね!」


顔を赤くして言っても説得力ねえよ。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る