応援コメント

第二夜「魔法つかい、斎月くおん」(Aパート)②」への応援コメント

  • 「呪いを受ケタ者の処遇は」
    はくおん一人が発話しているならびゃくや語と混ざってる誤字ですかね。

    11才の衝撃……!
    魔法のロジックも面白いです

    作者からの返信

    なにぶん言いにくいことを話しているので、その先を早く言えと言うびゃくやの配慮……なのですがちょっと判りにくかったので加筆修正しておきました。
    ご指摘ありがとうございます。

    敬遠されがちな魔法発動の理論ですがここはちゃんと取り決めておきたかった、
    受け入れていただけたみたいで良かったです。

  • まぁ、そう言うよね。昂一郎君。
    能力の開示されていく話が、夜の静寂の中で静かに進んでいる気配が強い。
    登場人物のみんなが落ち着いているからこその雰囲気だなぁ。

    作者からの返信

    開始時点から、昴一郎が「主人公なのに何かおかしい」
    要素はちょっとずつ出してたんですが、ここで明確にしてみました。

    動きの少ない場面になってしまうし、やっぱり能力の原理の説明は面白く読んでもらうの難しいですね。
    張りつめた対話の空気感を楽しんでもらえていたらいいのですが!