応援コメント

第一夜「魔法つかいと御剣昴一郎」(Bパート)」への応援コメント

  • 現代世界と魔法少女という現代ファンタジーの鉄板とも言えるべき設定ですが、煌びやかなものではない魔法少女の世界とごく平凡な男子高校生の出会いは冷たいようで温かさも感じられました。
    とても良かったです。

    素敵な作品でした!今後の活動も応援しております*ˊᵕˋ*

    作者からの返信

    コメント返信遅くなり申し訳ありません!
    したつもりでできてませんでした!

    冷たいようで温かい、というご感想、ありがとうございます。
    「ヒロインの倫理観のおかげで辛うじてこうなってるけど、この世界では結構惨たらしいことが平気で行われてる」というイメージで書いていますので、そのへんを汲み取って頂けてるようで幸いです。

    よろしければまた読んでやってくださいませ!

  • びゃくやの話し方、書くのは(そして声優さんが演じるのも)大変そうですが面白いですね!
    くおんの変身シーン、刀を使った戦いのバリエーションもすごく魅力的です。

    作者からの返信

    カタカナとひらがながランダムに混ざる記述は、白状してしまうと台詞が続く時に今誰が喋ってるのか判りやすくしたいという思惑です。

    変身ヒロインものを小説でやるにあたり、「映像がない」のはやっぱり厳しい、のですがそれを少しでも補うべく、字数を費やして詳細に描写してます。

  • 満喫!
    魔法少女もの、現代ファンタジー隆盛期の雰囲気を存分に味わえる物語り!
    そして冴えない男子高校生が、果たして普通であるかどうかはまた別という話。
    死と隣り合わせの世界を生きる魔法少女という存在と、それに触れてしまった少年。
    もう後戻りはできない何かを抱えながらも、その出会いに道は続いている。
    はぁー、好き。

    作者からの返信

    アバンを除けば初めての戦闘なので、
    双剣モード、分身、加速と、この段階で出来ることは殆どやらせてみました。
    ほんの少しでも楽しんで頂けたなら幸いです!