第366話 簒奪を行う者から、更に簒奪を行う魔王レア

 ヴァルテンが城の中にある医務室で寝かされている間に、レアは次々と行動を開始し始める。


 まずレアはこの十年の間にヴァルテンによって奪われた『フルーフ』の魔王軍の指揮権を奪還する事から着手し始める。


 どうやら今のフルーフの魔王軍は『レインドリヒ』の部隊と『ヴァルテン』の部隊に分かれているようだった。


『レインドリヒ』の部隊は元々の彼の配下だった者も多く居て『レア』が居た十年前とそこまで変わってはいなかった。


 そしてこちらが問題なのだが『ヴァルテン』の部隊は、どうやらユファが率いていた魔法部隊をそっくりそのままヴァルテンに操られて支配下に置かれて編成されているようであり、中々に魔力の高い者達が集っていた。


先輩ユファがどこに行ったか知らないけど、この現状を見たらさぞがっかりするでしょうねぇ……」


 レアの先輩であった『はかつてこの世界で『災厄の大魔法使い』と呼ばれていた。


 今ではヴァルテンに操られた魔法部隊達は生気がない顔を並べているが、彼らがユファの配下だった頃は面倒見のいいユファを慕って毎日活き活きとした表情で『魔』の研鑽を積んでいた。


 ――もし今のユファが自分の育てた『魔法部隊』の配下達の惨状を見たら、どういう顔を浮かべるだろうか?


 勿論最初は怒って部下達を窘めることから始めるだろうが、一人になった時にきっと悲しい表情を浮かべてがっかりするだろうなと、レアは想像するのだった。


 別にレアは魔王軍に属しているわけではないために、元々フルーフの魔王軍に居たユファを先輩と呼ぶのも正しくはなく、単にフルーフと接している期間はレアより長いために、便宜上『先輩』と呼んでいるに過ぎない。


 そしてこれまではそこまでユファのことを親しく思った事もないが、それでも『リラリオ』の世界を経験したことによって、レアは自分の配下達を育てるを知った。


 苦労して育てた配下達を奪われる事を想像すると、たとえそこまで親しく思っていないユファのことであっても、同情したくなるレアであった。


 そう考えたレアはヴァルテンに奪われたユファの魔法部隊を少しずつではあるが、次から次に正気に戻していくのだった。


「仕方ないから、貴方ユファの配下達は私が面倒見てあげるわよぉ。どこ行ったか知らないけど、さっさと引き取りに戻ってきなさいよねぇ」


 最後にぽつりと、ユファに向けて呟くレア。そしてヴァルテンが目を覚ましたことをレインドリヒから報告を受けたレアは、再びヴァルテンの前に顔を出しに行くのであった。


 ……

 ……

 ……


 彼が目を覚ますと、そこは白い壁に包まれた医務室だった。


「私に一体何があった……?」


 ぼやける視界の中でヴァルテンは、気絶する前の事を少しずつ思い出していく。そして徐々に覚醒していって意識を失う前の『金色の目』をしたレアの姿を思い出すのだった。


「そ、そうだ! 私はあのガキに……!」


 完全に覚醒したヴァルテンは直ぐにベッドから起き上がり、レアが居ない今の間に『概念跳躍アルム・ノーティア』で『アレルバレル』の世界へ向かおうとする。


 ――しかしヴァルテンが詠唱を最後まで行う前に『魔王』レアが彼の目の前転移してくるのだった。


「ひ、ひぃっ!!」


「お目覚めのところ悪いんだけどぉ、お前に伝えておくことがあってねぇ?」


 ヴァルテンは行おうとしていた『概念跳躍アルム・ノーティア』の詠唱を即座にやめたかと思うと、悟られないようにレアに視線を向ける。


「つ……、伝えておくこと!?」


 レアはヴァルテンの目の前まで歩いていくと、左手の人差し指を『ヴァルテン』の顎の下へと持っていく。そしてその指をヴァルテンの口元まで這わせながら、レアは笑みを浮かべて口を開く。


「フルーフ様が戻るまでの間、私がこの世界を預かる事にしたからぁ……」


「!?」


 ――「『』」。


 ヴァルテンはそう告げられたことで頭の中が真っ白になった。


 これまでこの世界で行ってきた徒労と苦労が、王になることでようやく報われる筈だった。そうだと言うのに、突然この世界に戻ってきた若い魔族にその王の座を奪うと告げられたのだ。


「くっ!!」


 ヴァルテンはこれまでの苦労してきた過去を思い唇を噛みながら悔しそうする。しかし逆らえばどうなるかを理解している『ヴァルテン』は必死にレアを睨むに留まるのだった。


「お前がどこへ逃げようとも私はお前の魔力を覚えたわよ。たとえ貴方が『概念跳躍アルム・ノーティア』を使って何処へ向かったとしても逃さないわぁ」


 ――『概念跳躍アルム・ノーティア』を使えるのは、貴方だけではないのよぉ?


 そう静かな声で呟いた後に再びレアの目が『金色』に変わった。


「く、くそぉ……!」


「さっさと返事をしなさい!! フルーフ様の座を奪おうとした罪でお前を今すぐにこの場で殺してやってもいいのよぉ!!」


 レアの恫喝は不満を訴えていたヴァルテンの心ごと、ポキリと折ってしまうのだった。


「くっ! わ、わかりました……。ま、魔王レア……さま!」


 こうしてリラリオの世界から戻ってきたレアは、様々な胸中を抱えたままフルーフの代わりに『レパート』の王になるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る