第108話 大根が辛いんじゃーーーーーー!!!!

 皆さまこんばんは、今日はちょっと大人し目です(どこが?)

 先日発表されたつばさ文庫の落選に続きまして本日ポプラの(ズッコケじゃない方のやつ)の落選が判明しました。もうライフは5です。5。5……

 でも、わたしの場合何が悪かったんだろうねと悩む話ではないのですよ、自分でもだんだん弱点分かってきましたからね。


 1にマズいのは文章力、これは読書不足に起因するもので本を読めばいい。そして大きな問題は要素の詰めこみすぎです。講談社さんにもいわれたんですよ、情報過多である! と。あと、「面白くないと読者は最後まで読んでくれないよ?」って。


「…………」


 ここのところ落選続きでもうライフは擦り切れ気味ですけれど、落ち込んでいる暇が有ったら努力すべしですよね。おそらく全体的なことを言えば、完成度の問題かなと自己分析では思ってます。これからカクヨムコンがまた始まります。気合いを入れて頑張ってまいりますので応援よろしくお願いしますm(__)m



       ◇



 さて、タイトルの大根ダイエットについてです。前回始めるといった大根ダイエット続いております。今日で5日目ですが、快調であることは間違いないのですけど、あとは気持ち体脂肪が減ってきたかなあ~とまだ5日目なのでしっかりとした効果は分かりませんけれど。


 すりおろして15分以内に食べなくてはいけないらしくて夕食の前にせっせとすりおろして食事中食べてます。が、何がつらいって。大根がメチャクチャ辛いのですよ!


 冬大根が甘いなんてうそですから。先っぽのほうとか「ぐわああああーーーーー」って叫びながら食べてます。ネット情報によると先端は青首の10倍辛いのだそうです。


 でもその辛さは酵素によるものだそうで、時間が過ぎるごとにその酵素は減っていくので、辛いうちにとのたうち回りながら食べてます。


 で、わたしがやってるの見たらばあちゃんが「わたしもやる!」と言い出しまして、「メチャクチャ辛いで! 辛いって言わんと食べよ!」っていったら、「辛いって言いながら食べる!」って言い張るんですりおろしてあげたんですよ。

 小さなカップいっぱいでリタイアしましたからね(だから辛いっていったやんか!)


 大根おろしはお腹が張るので食事量も自然と減ります。健康になってる感じもあるなあと思っているのですけど、これで体重が減ればいうこと無し。次の血液検査まで続けるつもりです。なにかしらの結果が得られたらまたご報告しますね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る