第88話 オリンピック始まりましたね

 皆さま、こんばんは! いよいよ連休最終日ですが、オリンピック御覧になってますでしょうか(お仕事の皆さまお疲れ様です( ´ ▽ ` )💦)

 奥森家はオリンピック大好きですから、お休みの本日は朝から晩までテレビに釘付けでした。

 ウェイトリフティング、スケートボード、競泳、水球、ソフトボール、柔道、テニス、楽しい競技がたくさんありましたね。で現在二部屋に分かれてバレーボールとサッカーを観戦しております。オリンピックってほんと心がウキウキしますから。しっかりと堪能できた休日でした。


 ルールって分かっていたり分かっていなかったりするものもあるのですけど、色々と観戦したいな、何があるんだろう……と思って調べたらトンデモないものが出てきましてたので、そちらを皆さまにご報告したいと思います。


<過去にあった面白オリンピック競技ランキング>


1位 魚釣り 


 1900年前のパリ大会の時に開催されたそうです。2日間に釣れた魚の重量で競うそうです。妄想は膨らみます。船釣り、磯釣り、川釣り……マグロ部門とかね。

 コレ個人的に次のパリ大会で復活して欲しいなと思うのですが、いかがでしょう。


2位 凧あげ


 これも1900年のパリ大会。コレ日本の職人が本気出したらちょっとすごいぞと思いましたが、どうやって競うのかと。調べたらスポーツカイトというスポーツがあるのだそうです。ルール知らないですが凧、カッコよかったです。


3位 伝書鳩


 これも1900年のパリ大会の競技だそうです。……えっ、人間は?

 頑張るのはハトです。


4位 鳩撃ち


 これも1900年の競技とのことですが……ハトは平和の象徴じゃないのか! 金メダリストは21羽仕留めたそうです(>_<)


5位 芸術


 絵画、彫刻、文学、建築、音楽の5部門だそうです。これは非常に時間がかかりそうな競技だなと。時代に逆行してますよね。そもそも芸術に点数ってつけられないですし、どうやって競うのか。

「そうだ、競ったものをチャリティーオークションにしてどれが一番高値がつくかで競ったら面白いんじゃない?」なんて思いましたが、どうでしょう? 

 バンクシー圧勝! でも、たぶんでてこないよね……と笑


 以下、6位~と続くようですが、パリ大会って色々とカオスな大会だったようです。

 と余談はこれくらいに。私は引き続きサッカー観戦を……と思ったらバドミントンに変えられてるΣ(゚Д゚)!! もうね、父親がチャンネル変えまくるんですよ、止めてくんないかな……。チャンネル争うべしっ!!

 みなさまオリンピック御覧になってますか(≧◇≦)?



☆6位以下はこちらに(≧▽≦)

今は無きオリンピックの珍競技ランキング 2位は凧揚げ

https://ranking.goo.ne.jp/column/2707/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る