第89話  ドレッシング~ドレッシング~美味しいよね

 締め切りには気をつけましょう……ってどの口がいったんや!!(4回前のエッセイタイトルより)

 まさかの30日締め切りですよ。明日だと思ってましたから。深大寺恋物語、二年連続で締めきり過ぎて応募できなかったというミス。まあ、もうアレだな。内容がアレだから、たぶん通過しないよ。

 ということでカクヨムさんでこっそり公開しておきます。ご興味ある方はぜひ。


 ちなみに昨日、次世代作家新人賞(TSUTAYA)の落選が判明しました。HPでの発表がなく、7月下旬の予定で選考通過者だけにメールを送るというシステムなのですけど、おかげでネットは「まだかな~まだかな~」とざわざわ。落選したことさえ分からないから、皆さまドキドキしてるんですね。

 

 昨日、通過のメールが届いたという方が巨大掲示板に現れて、中には信憑性を疑っている方もいますけれど、ホントっぽいし。来なかった方は私も含めて落選ということです。疑ったって仕方ないですから。次へ向けて努力していきたいと思います。


 落ちた作品は改稿してまたどこかへ送ろうと考えております。凹んでばかりいられませんから。頑張るべしっ、頑張るべしっ! 応援して頂きありがとうございました!



       ◇



 で、全然話が変わるんですけど今日はドレッシングの話をしたかった。皆さまドレッシングはお好きですか? スーパーにずらりと並んだドレッシング。でもほとんど試したことがなくて毎回同じものばかり購入してしまいます。


 基本的に奥森家はみんなドレッシングの好みが違うので5、6本はドレッシングを常備していますが(冷蔵庫いっぱい!)。


 父と祖母はコールスロー、祖父と弟はゴマドレ、妹と母と私は気分によっていろいろと。私はこの頃サウザンアイランドがお気に入りですが、でかい業務用ボトル買ってやろうかしら。冷蔵庫に入らんかな? 以前はキューピーのチョレギなんかも好きでした。あとわさびも美味しいですよね、つーんとくる。レストランのピエトロドレッシングも好きですがアレは高いからな……。


 ちなみにノンオイルドレッシング、ウチは青じそがありますがアレは油を使わない代わりに糖分で旨味を出しているそうなので糖質制限されている方は要注意です。


 ウサギになったつもりで生野菜をもりもり食べよう! 皆さまこれはおすすめだよ、というドレッシングがありましたら教えて頂けると嬉しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る