応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    6-6. 初恋の季節への応援コメント

    幽霊と付き合っても、未来はない。死ぬまでこの子と過ごすのかな?んで一緒に成仏して、生まれ変わるのかな?考えるとなんか切なくなるね。

    作者からの返信

    けどもしかしたら、それこそ究極の愛の形かもしれません。
    折原は、自分の他の短編に出していたキャラなので、こういうかたちでもう一度登場させてあげれられるのは楽しいです。

  • 予想外だった。

    作者からの返信

    そう言ってもらえると嬉しいです!
    「ちょいと強引な展開だったかなあ」と思っていたので……

  • 6-3. 初デートは映画館への応援コメント

    これはお互い様。相手への思いやりのある行動が取れないのに、好意が起きるわけがない。

    作者からの返信

    ですよねえ。
    その点、幽子も肝緒くんも恋愛にはとことん向いていないような気がします。

  • 6-2. 二人の夢見る依頼人への応援コメント

    面倒くさすぎて、依頼者幽霊二人が意気投合。くっ付くになりそうです。
    もうやだこの人達ですもの。

    作者からの返信

    自分で書いておいてアレですが、メインキャラにロクなのがいない……笑

  • 6-6. 初恋の季節への応援コメント

    毎週最高だぜあんた。

    心バキバキだぜ……。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ただ……毎週更新がなかなかキツくはなってきました……笑

  • 6-1. 深見の一番弟子への応援コメント

    幽子ちゃん、本当に死んでるのかな?
    いや、なんとなく。

    作者からの返信

    他の人には見えてないですし、確実に死んでいるとは思います 笑

  • 6-6. 初恋の季節への応援コメント

    今回も楽しませてもらいました!

    作者からの返信

    わーい!
    ありがとうございます!

  • なんだ。まだ好きなんじゃん。振られてるのに、数年以上も好きで居られてるってのと、確証の為の調査をしただけで、相手の行動に気付いてたこと。この二人素直じゃないだけで、十分大恋愛してるんですよ?幽子ちゃん。

    作者からの返信

    随分と遠回りかつ実らなそうな大恋愛ではありますけどね…………

  • 動いてもお金にならない・・んだけど、これで繋がった縁にいつかガッツリ救われそうな気がする。

    作者からの返信

    それは……ふふふ、これからのお楽しみです(無計画)

  • 4-2. オヤジの遺したものへの応援コメント

    エンコを詰めるって失敗だらけみたいな名前の組長なのに、跡目予定の二人の名前は、なんか将来が明るい感じ。

    作者からの返信

    名前は、完全にノリでつけました( ˇωˇ )笑
    そこまで考えてなかったです……!

  • 権力争いしてるなら、よっぽど上手くやらないと、マジであの世行き。間違いなく故人の意見だって伝わらないとマズイし、伝わっても邪魔になるかもだし。
    ジジイ。跡目くらいキチンと遺言しとけ。

    作者からの返信

    こんなめんどくさい&金にもならない仕事……ぶっちゃけ割に合わないどころの話じゃないですよね( ˇωˇ )笑


  • 編集済

    同級生の幼馴染みかと思ったら、少し年が離れてるのね。てかまだピチピチのお姉さんじゃん。素のこの子はなんか可愛いし、主導権もとれるから、この子の痛い性格がもう少し落ち着いて来たら、貰ってあげれば?
    胸のサイズの好み・・は我慢我慢w

    作者からの返信

    一回り歳が離れてます。
    芸能界で稼いでる天斎とくっつけば、実はお金の問題は解決するんですよね……

    ナイスバディは深見の中では譲れないところなのでしょう 笑

  • 3-3. 裏の飯屋が恨めしやへの応援コメント

    今一締まらないなー。主人公は「普段は霊能者、時々探偵」をやった方が儲かるんじゃ・・少なくとも、成仏さえしてなければ、遺族と故人の橋渡しは出来るし。

    作者からの返信

    深見は『名探偵』に拘ってますからねえ……(自分の頭の中では)

    霊能者も、『胡散臭い』と言われてしまえばそれまでですし、難しいところです( ˇωˇ )

  • 2-1. 心魂さんいらっしゃいへの応援コメント

    これで、現金収入が入るね。てかよく食えてるな。家賃もある程度滞納したら強制退去になるのにあの程度で済んでるのは、実は大家さん優しんじゃね?

    作者からの返信

    陰ではちゃんと細々とした探偵業務をしてる……ということにしておいてください 笑

    そうです、実は大家さんは一番のツンデレ、なのかも知れません( ˇωˇ )笑

  • 1-5. 名探偵の先は長いへの応援コメント

    さっき注目の作品で見つけて読み始めました。
    面白いです。幽子ちゃん可愛い。(成仏してたら見るの止めてたかも?)本名は出てこないのかな?
    こういうサイトって、数が多すぎて面白い作品が埋もれてるのが玉に瑕だよね。

    作者からの返信

    わー!!ありがとうございます!!
    そうです、埋もれてるだけなんです……と自分に言い聞かせてます( ˇωˇ )笑

  • 面白かったです!
    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    わああああ!!ありがとうございます!!

  • 4-5. 侠はつらいよへの応援コメント

    ほんとに大家は何者なんですかw

    作者からの返信

    それは……この作品一番の謎かもしれません……(適当)

  • 2-6. 真直ぐな劣情への応援コメント

    ある意味、お似合いの夫婦だった…?

    作者からの返信

    こういう歪に見える男女の方が実は上手くいってるんだよ、ということが言いたかったのです(嘘)

  • 2-3. あの軽い尻を追えへの応援コメント

    鬼籍のくだりに吹きましたw

    作者からの返信

    あ、そこは自分もちょっとお気に入りです 笑

  • 1-5. 名探偵の先は長いへの応援コメント

    深見の節々での言い回しが好きです。
    続きも読ませていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 1-4. 幽子の未練への応援コメント

    ちゃんと推理してた!

    作者からの返信

    一応!一応探偵ものなので!笑

  • 1-3. 情報は足で稼げへの応援コメント

    この町のお婆さんは何者なのかw

    作者からの返信

    この街には一癖も二癖もある人しかしない……と頭の中では勝手に思っています( ˇωˇ )笑

  • 1-5. 名探偵の先は長いへの応援コメント

    読みました!!

    まれやまさんの書く幽霊、やっぱり可愛いですね(꒪꒫꒪⌯)

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!
    元気なキャラはやっぱり書いてて楽しいです( ˇωˇ )

  • 1-1. 名探偵の朝は早いへの応援コメント

    コーヒーを飲みながらニコチンを補給する様が、自分と重なってくすっときちゃいました。
    応援しています、頑張ってください!

    作者からの返信

    じぶんもタバコーヒーが好きなもんで……
    ありがとうございます!ぜひぜひよろしくお願いします!

  • 4-5. 侠はつらいよへの応援コメント

    つっよ。
    まじでつっよ。


    どんだけギャグのストック持ってんだ…
    普段から何考えて生きてんだこの人…

    作者からの返信

    普段から何考えてるか……
    「何かの手違いで孫正義の養子にでもならないかなあ」的な現実逃避を考えてますかね……

  • 無理難題が過ぎる(笑)
    ギャグが冴え渡ってて何回も笑いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ギャグはそろそろ切れ味が落ちてきそうで震えてます……

  • 2-3. あの軽い尻を追えへの応援コメント

    年下のエリートハンサムの意外な性癖?が面白い展開ですね。読者に飽きさせないセンスが素晴らしいです

    作者からの返信

    センスにはまったく自信がないので、すごく嬉しいです!!!

  • 1-4. 幽子の未練への応援コメント

    おお、素晴らしい展開!!! ただのコメディ小説だと、ちょっと舐めていた自分がお恥ずかしい。幽子のオチが最高です

    作者からの返信

    コメディからの落差……的なものを意識したんですが、そう言っていただけると嬉しいです!

  • 山田大天使ちゃん、可愛いですね。
    名前も性格も。
    これはラブコメ展開か……?!

    作者からの返信

    今のところ……ラブコメ的な展開は……ないです……

  • キャラが全部いいんだよなぁ……

    湧いてる名前のわりに、出オチにならないあたりが本当に腕があるなぁって思いますわ。

    続き、楽しみにしてるぜ!!!!!!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    大天使ちゃんはこれから準レギュラー(仮)的なポジションにしようかなあ、と思ってます!

  • 3-2. 霊能力者としての格への応援コメント

    読んでて気持ちいいんだよな……この会話劇……

    Twitterで拡散してやったぜ!!ざまあみやがれ!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!あとはバズって全世界中に広がるのを待つだけですね!!

  • 2-6. 真直ぐな劣情への応援コメント

    「……ホント、馬鹿と変態は死ななきゃ治んないね」




     あのおっさんは、死んでも治ってなかったと思うけどな。



    くぅううううううう!!!!
    すたいりっしゅーーーーー!!!!

    作者からの返信

    くぅううううううう!!!!
    ありがとうございますぅぅーーーーー!!!!

  • 2-3. あの軽い尻を追えへの応援コメント

    「うう……。私、もうお嫁にいけない……」

    「籍入れる前に鬼籍に入ってんじゃん」

    「うっさい!」

    そういうとこだぞ!!センス光ってんぞ!!

    作者からの返信

    ここは自分もかなり気に入ってます!こういう駄洒落的なものを考えるのが好きなんですよね〜

  • 2-1. 心魂さんいらっしゃいへの応援コメント

    「妻は軽代かるよ、四里しり軽代かるよといいます。美人で、気立て上手で、おしとやかで……」

    「惚気はいいから本題を言えよ」

    「しょちょー、最後まで話は聞こうよ」

    「スタイルもよくて、細いけど出るとこは出てて……」

    「うちの助手とは大違いだ」

    「本題を言えよおっさん」

    この会話劇のセンスすっごい好き。

    作者からの返信

    こういう会話は書いていて楽しいです。難点は、文字数がどんどん増えることです 笑

  • 1-5. 名探偵の先は長いへの応援コメント

    いい。面白い。
    定番っちゃ定番なのかもしれないけど、面白いものは面白い。

    ていうか、強い。マジ強い。

    出てくるのは幽霊の癖に地に足が付いた作品でした。
    続きも読みます。

    作者からの返信

    お、上手いことをおっしゃる!作品のどこかで使いたいです…… 笑

    ぜひぜひ!よろしくお願いします!

  • 2-1. 心魂さんいらっしゃいへの応援コメント

    『しりしかれ』と『しりかるよ』ってw
    やっぱりまれやまさんギャグがキレッキレだなぁ。笑いが止まりません。

    作者からの返信

    こういうネーミング、大好きです。
    ギャグは書いてて楽しいですねえ〜

  • 1-5. 名探偵の先は長いへの応援コメント

    面白かったです。

    探偵という要素をこれでもかと盛り込んだ作品でしたね。

    それではどうしても言いたい一言を。

    「せやかて稀山」

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ちゃんと事件を解決しないといけないあたりが、探偵モノの難しさですよね……

    感想を頂いて、驚いて思わず出た一言を。

    「なんやて飛鳥」

  • 1-3. 情報は足で稼げへの応援コメント

    どんな街なんだよと笑いました。

    幽子とのやりとりもコミカルでいいですね。

    作者からの返信

    やっぱり元気(バカ)な子を書くのは楽しいです。