応援コメント

252. 異世界2267日目 転移魔法の実践」への応援コメント

  • 転移魔法はストーリーを破綻させる危険性があるんで設定結構大変ですよね。
    空間・収納魔法なんかもホントはかなりヤバい部類のはずなんですがね‥VRゲーム物の影響か、読者に全く抵抗なくなってしまったという。

    作者からの返信

    転移魔法はよく普通に使われていますが、理論を考えるとどう考えてもおかしな事になってしまいますよね。見える範囲に移動といっても地球の自転や公転がある時点で無理じゃないとなってしまい、このような設定となりました。
    収納魔法もどこにおいているんだ?と言うことになりますしね。
    このあたりはあれば本当に便利ですけど、収納も転移も犯罪に使われまくること間違いないですよ。さすがにそこについてはあまり触れないようにしましたけどね。