応援コメント

179. 異世界1151日目 狩りをしてみる」への応援コメント

  • 解体魔法を覚えてもナイフなどでの解体を基本としたものなので、解体魔法が使えるようになったとしても羽などの前処理はしなければならない。

    解体魔法を覚えてもナイフなどでの解体を基本としたものなので、羽などの前処理はしなければならない。

    作者からの返信

    文面が繰り返しになっていましたね。修正しました。


  • 編集済

    本編の魔鳥の説明で「子犬くらいの大きさ」というのに違和感があって、改めて魔物紹介見てみると身長80㎝!
    単純な身長サイズだけなら子犬どころか大型犬サイズでは?
    大魔鳥も完全にエミューサイズですし、本編のジュンイチの感想とのギャップにびっくりしました。

    本編のジュンイチの魔物の説明で大きさが小さいなと感じることがしばしばあったのですが、魔物紹介で大きさを確認することがありませんでした。
    オリジナルの単位を用いる異世界物ならではの落とし穴といったところでしょうか。
    今忙しいのですが、余裕ができたらこの辺読み返してみようかなと思っています。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    本文を紹介の方にあわせて書き換えました。
    大きさの表現をするときに普通は何かの大きさに例えるかなと言うことで書いているんですが、子犬と言ってもどのイヌかによって異なりますね。たしかにイメージしている子犬のイメージが大きいかもしれません。表現方法を考えてみます。
    単位についてはこの世界で何を基準に決めたかを考えた結果、このような形になりました。そのせいで桁を間違えてしまうことが結構ありました。お金の単位もですけどね。