第8話 私が壁になりました


店の壁をぶち壊して登場した勇者カルナに、私とリザルドはあからさまに眉間に皺を寄せた。


カルナはかっこよく入ってきたつもりかもしれないけど。普通に器物損壊だからね。勇者のすることじゃないからね。


だがそんな事は気にしない勇者カルナは、オークに剣の先を向ける。


「まずはお前からだ。醜い魔人」


「カルナーー!!頑張ってぇーー!!」


「やっちゃえーー!!」


相変わらずカルナの後ろでは、仲間の女性二人が黄色い声援を上げている。


その光景に慣れてしまった私達は、黙ってカルナ達の戦いを見物することにした。


カルナは勇者の中でも強い方らしいし、あれだけの自信があるならきっと大丈夫だろうと……そう思っていた。


「ウル、サイ」


オークは金棒を上に掲げる。

カルナは振り下ろされるとふんで、剣を盾にするように構えるが。金棒はそのままオークの手から離れ、一直線に投げ飛ばされた。


その先にいたのはーー。


「えっ」


その場にいた全員が、一瞬にして静まり返った。


何故なら、カルナに黄色い声援を送ってた一人の女性勇者の首が、いつのまにか無くなっていたからである。


「キャアァアーーーー!!!!」


隣にいたもう一人の女性勇者の黄色い声援は、恐怖の叫びへと変わった。


「メ、ビィー?」


カルナの手から、剣が滑り落ちる。

あんなに意気込んでいた顔が、たった一瞬で絶望へ変わってしまった。


何が起こったのか、私の目では捉えきられなかった。


「ウルサイ。コモノ」


オークは投げつけて壁に刺さっていた金棒を拾いに行き。付着していた血をはらった。


「あ、あぁ……そんな」


信じたくないと頭を抱え。一気に力が抜けたようにその場に座り込んでしまうカルナ。


その背後から、オークがのしのしと近づいていく。


「ユウシャ、ハイジョ」


カルナの頭上に掲げられる大きな金棒。


私以外の人が、あれをまともに食らったら……きっと。


「なっ!?オイッ!!」


引き止めようとするリザルドの声が聞こえた時には、既に私の足は走り出していた。


「うぐっ!!」


勢いよく振り下ろされた金棒が私の背中に直撃して、大きな衝撃が走る。


しかし相変わらず痛みは全くない。


もし壁に感情というものが存在したのなら、ボールとか投げつけられるたび、こんな感じだったんだろうな。


「ドMにはたまらんかも」


私は違うけどね。


「……あ、なた……は」


私に押し倒されていたカルナは、上に乗っかった私を、未だに魂が抜けたような目で見つめている。


私も誰かが殺された瞬間を見たのは初めてだったから、流石に血の気が引いた。気持ち悪くなったし、怖かった。


会ってまだ二回目で、名前も知らなかった人だったけど、それでもショックを覚えた。


だからきっと、ずっと仲間として一緒にいたカルナは、私より何十倍もショックで辛くて悲しんでいる。


私なんかが何を言っても、どうしようもないかもしれない。


けど、攻めの闇落ちは私的にはあまり好みじゃないからーー。


「大丈夫ですよ。カルナさん」


「……大丈夫じゃ、ないですよ……だって俺は……守れなかった……仲間を」


「でも、カルナさんがここで死ねば。メビィーさんは悲しみます」


「っ……でも、俺は……俺は!!」


漫画やアニメだったら、私はただ物語の流れを見ているだけの傍観者だった。


でも、今私はここで生きている。


なら、助けてやりたい。

推しを守りたい。後鬱展開は嫌。


「勇者なら、剣を取って最後まで戦いましょう。大丈夫。私が全力で壁になってみせますから」


「っ……!」


「立ってください。勇者様」


カルナの目に、光が戻った気がした。


「有難う。俺は戦うよ。必ず……メビィーの敵を討つ!!」


「よし!その意気です!」


「オラ。じゃあさっさと起きて戦えよ。いい加減俺もあのデカブツを片付けたいんだが」


「分かってる。魔力が底をつきそうになってるお前が偉そうに言うな」


「あ?」


「ほらほら~~喧嘩してないで、私が壁になってうちに、二人でやっちゃってください」


私は立ち上がり。二人を守るように前に出る。


「ニンゲンゴトキ、ガ、ナゼ、シナナイ!!」


一歩一歩近づいていく私を、オークは何度も何度も自棄になって殴りつけてくる。


どうやら、このオーク。力はあっても頭はからっきしなようだ。


「ヒッキャハハハッ!!俺の炎に焼かれて死ね!!肉だるま!!」


「天に召されろ。届け、光の剣!!」


私の後ろから放たれた黒い炎と、眩い光線は、オークの身体を直撃した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役大好き腐女子が、異世界に来ました。 黒縁 @kurobuti-megane

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ