第6話 快便→反逆

「Yes sir!」

一部がナイフや小さな鈍器、鉄パイプを持って掛かって来た。

僕は1番位置が近かったナイフの男を殴った。

「ぐふっ!だがこっちのもん!」

(至近距離で投げナイフ⁉︎)

ナイフが回転しながら肩に迫る。が、

「残念。」

僕は転けても良いから、一回転けてみて、地面に背中が着いた瞬間に足を振り上げる事を試みた。

僕は運が良いな。振り上げた先に丁度よく、ナイフ男の秘部があったからだ。

「お゛お゛…」

少し悶絶して蹌踉めき倒れた。

「先制失敗!次!」

「3人で殴打祭り!」

ガタイの良い男の1人が声を上げ、それに応じるように身長の高いのが3人来た。

「3対1は卑怯じゃないかな?」

「んなもん気にしてんじゃねぇよ!」

「まぁそうだろうね。」

僕の質問に対して当然の答えを返す。

「早く掛かってきな?君らの未来は行き止まりだけどね。」

少し場面が進展せずに膠着していたので、啖呵を切ったという訳だ。

「ぐっ…潰してやる‼︎」

「ほう?やってみると良い…」

僕は蔑視している。所詮はタイマンの出来ない屑の集合だろうと思ったからね。

「オラァァァァ!」

雄叫びを上げながら、殴り掛かってくる。

ここで僕の誤算が明らかになる。彼らの動きは喧嘩に慣れた者の動きだからだ。

(ムーヴが分かっている?そんな馬鹿な…?)

(否、分かりやすい念押しかぁ…)

少し焦ったが、分析をしてみれば楽だった。

別にグループ内では特化していない事ぐらいこの編成では当然露呈する。

何故僕が騙されたか…それは簡単。未熟だからだよ。僕はこんな罠も見抜けない間抜けだ。

特化しているなら、1人でもゴリ押しできるしね。筋肉が足りないって事は、一か八かの運ゲーを完遂出来ないって事に等しい。

「ムーヴは量産型だねぇ!僕は戦略型ムーヴだから独創性のある攻撃が見られるかもよ!」

ちょっとした詐欺を発動する。

(買い被られるのは嫌いだけど、買い被らせるのは楽しいなぁ…)

恍惚の表情を浮かべながら対処を始める。

右から横腹目掛けてストレートを撃とうとしてくる。が、ストレートはタメが必要だ。

「遅いな…パイが焼けるねぇ。」

僕は煽って、ニヤリと笑いながら速めのジャブを数発撃った。それからフックを撃った。

「はっ…」

1人撃破。ここから僕は動きが適当になる。

まず、2人目が蹴りに入って来たから股間を強く殴ってやって、そこで僕に隙が出た所を狙って来た3人目がストレートを当てて来たから、倒れて。そっから暫く死んだふりしてたら回収に出たからそこで反撃。

ぶっ倒した。

でも、

(数が多いな…このままじゃジリ貧…。)

薄々気付いていた。体力が乏しいことに。

(疲れて行動の質が下がった時にストレートなんて撃たれたら、今度こそ終わりだ

ぞ…?)

これは流石に拙い状況だなぁ。もう1人こっち側が居てもいいだろ?

(ん?あのチンピラリーダー…。よしよし。いい考えが出来た。)

「おーい!すまないが手伝ってくれないか?あ、無理しないでいいからさ。」

僕は彼に協力を仰いだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る