第84話 選択

 私の腕が触れた瞬間、ホワイトリリーは驚きの声を上げた。


「えっ!?」


 当然といえば当然、誰もいないはずの背後からいきなり腕をまわされたんだから。それに彼女からは、なにもないところから腕が出てきたように見えているはず。シンプルに心霊現象だ。めちゃくちゃ怖がられているに違いない。


「ちょっ、なにこれ? う、動けない……」


 事実、ホワイトリリーは狼狽ろうばいしている。


 だけど、そんなこと今の私には関係なかった。

 というか、それどころじゃなかった。


「ほ……」


 ほわあああああああああ!!

 ホワイトリリーに抱きついちゃったああああ!


 やわらかい! いいにおい! やわからい! いいにおい!


 それしか感想が出てこない。語彙ごい力? そんなの知らない。感動したときに言葉が出てこないってよくいうけど、こういうことなんだ。

 透明マントごしに伝わってくるあたたかさ。私がビキニしか身につけていない状態だから、まるで裸で密着してるように感じちゃう。


 大好きな魔法少女をぎゅーっとできるなんて……私、生きててよかった……。悪の組織の一員になることを選んだのは、間違いじゃなかったんだ……。

 ふわああ、今が人生でいちばん幸せかも――


 ふに。


「え?」


 ふと指先に感じたのは、やわらかな感触。なんだろう、ふわふわで、まるでマシュマロみたいな……


「んっ」


 そして、私が触ったのに反応するようにホワイトリリーから小さな声。


 ふに。


「ひゃっ」


 ふにふに。


「ひゃわっ」


 え、ちょっと待って。

 私が触ってるのってもしかして。


 お、おおお、お、おっぱ――


「なーっはっは! 動けんやろ!」


 ――はっ! 


 あ、あぶなかった……ベルの声がなかったら私、私……。

 って、いけないいけない! 今は作戦に集中しないと!

 そう思って抱きつく腕をおなかのあたりに変える。これでもう間違いはおきない、はず。


「どや、今日のオレらがひと味ちゃうってことがよーわかったやろ!」


 ベルの声が大きくなった。身体を少しだけ動かして、透明マントのスキマからのぞくと、黒猫はホワイトリリーのすぐ前にいる。動けないのをいいことに、嫌がらせみたいに近づいているみたいだ。


「たしかに動けないわ。なかなかやるじゃないベル」


 だけどホワイトリリーはどうじていないのか、凛とした声だ。さっき聞こえたかわいい声とはぜんぜん違う。


「これもその怪人の力? それともそれはおとりで、別に怪人を用意していたの?」

「ふふん、そいつはどうやろなあ」


 後ろから拘束こうそくしているのが私だとバレないようにしてくれているのか、ベルは意味深な言い方で返す。


「さあーて。今までずーっとやられてきたから、どない仕返ししてやろうかなあ」

「くっ……。あなたたちがどんな卑怯ひきょうな手を使ってきても、思いどおりになんかはならないんだから!」


 なんだかそのセリフ、死亡フラグな気がするなあ。あとちょっとえっちにも聞こえる。なんでかはよくわかんないけど。


「ほんなら今のうちや! 電車怪人! マイナス感情エネルギーをがっぽがっぽ集めるんや!」

「ガターッ!!」


 ベルが号令をかけると、電車怪人が両手を上げて動き出す。

 その向かう先は、


「うわあああ!」

「こ、こっちにくるぞ!」


 逃げ遅れているのか、まだ地下街のすみっこでかたまっている人たちの方。


「ガタタタッ! 電車がまいりまああっす!」

「に、逃げろ!」

「早く行ってよ!」

「ちょっ、押さないで!」


 ふくれあがるパニック。マイナス感情が渦巻うずまいていて、怪人がそれを取り込んでいるんだろう、手足がいっそうムキムキになっていくように見える。


「こっちだよ!」「早く逃げよう!」


 それでも、なんとかしてこの場からのがれようとする人たち。人ごみはぐにゃぐにゃと形を変えながらも、出口へ向かっていく。

 と、次の瞬間。


「っ!」


 かたまりから、一部が切り離された。いや、誰かが人ごみから押し出されるようにその場に取り残されたのだ。黒髪で背の高い男の人だ。


 あ、あの人は……


 表情の薄い顔。見覚えがある。この間、路地裏で助けた人だ。

 あの人もドラマ撮影にを見に来てたってこと? あんまりそういうの興味なさそうなかんじだけど……。


「ガタタ、逃げ遅れるなんて運が悪いガタ」


 怪人はどこかウキウキしている。エネルギー源になりそうな人間、つまりはごちそうが目の前にあるからだろう。


「お前にはとびっきりの恐怖を感じてもらうガタ!」


 すると、怪人は腕を振り上げる。あの人に直接的なダメージを与えて、さらにエネルギーを得るつもりなのだ。


「さあ! おびえて絶望しろガターッ!」


 そう叫んで、怪人は男の人めがけて腕を振り下ろした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る