第24話 欲を言えば3枚ほしかった

「……はい?」


 防御姿勢をとろうとするホワイトリリーは、私が差し出したもの――色紙を見ると、頓狂とんきょうな声を出した。


「あなた、今なんて?」

「その……サイン、ください!」


 頭を下げて、もう一度言う。手には、正方形の厚い紙と、黒マジック。

 心なしか、手はぷるぷるしている。当たり前だよ、今まで画面越しに見ることしかできなかった存在が、目の前にいるんだもん。


「えっと……私その、魔法少女のファンで……あの」


 うう、もっと話したいことはいっぱいあるのに、緊張して何も言えない。


 やっぱりこういうの、迷惑かな。


「……」


 ちらり、と顔を上げれば、目を丸くしているホワイトリリー。

 くりっとした瞳が色紙を、私を見つめる。


 そして「ぷっ」と少しだけ笑ってから、


「いいよ。私のでよければ」

「ほっ、ほんとですか?」

「ほんと。だって、勇気出して言ってくれてるの、わかるから」

「よ、よかった~」


 魔法少女は悪と闘う孤高の存在だから、断られても仕方ないと思ってたけど……ホワイトリリー、なんていい人!


「こういうの言われたことあんまりないから、うまく書けるか自信ないけど」


 なんて言いながらも、受け取った色紙に流れるようにマジックを走らせていく。


「そうだ、あて名はどうする?」

「あて名?」

「うん。名前とか、ニックネームでもいいよ?」

「じゃあ、あ――」

「ん?」

「いや、あて名はなしで……」

「ん、わかった。ちょっと待ってね」


 ホントのことを言えば、私の名前あてにしてほしい。世界でひとつだけの、私に向けたサイン。でも、今の私は悪の組織の一員。正体がバレないようにするためにも、欲は出せない。

 それに「悪の組織へ」なんてあて名、さすがに魔法少女としては書けないだろうし。


「よし、できた」


 時間にすればわずか数秒。ホワイトリリーが色紙を返してくれる。そこには♡マークつきの丸文字で、まごうことなき彼女自身のサインが。


「~~~~っ!」

「はい、どうぞ」

「あ、ありがとうございますっ!」


 思わず、受け取ったそれをぎゅっと抱きしめる。

 いやったあ! 夢にまで見た、本物の魔法少女のサイン!


「私のサインなんて、そんなに価値のあるものじゃないと思うよ?」

「そんなことないです! 家宝にします!」

「あはは、そこまでうれしそうにされると、なんだか照れるなあ」


 ホワイトリリーが後頭部をかく。まぶしいくらいのブロンドヘアが揺れて、思わず見とれてしまう――


「あんさん、ちょっと待ちいな!」


 地面の方から慌てたような声が聞こえた。ベルだ。


「悪の組織が魔法少女のサインもらうなんて、アカンで――」

「うっさい、黙ってて」

「ぶみゅ!」


 もう一度しっぽを踏む。まったく、私を勝手に変身させた罰だ。

 ……まあ、変身状態だからサインお願いできたともいえるけど。でも絶対に感謝なんてしてやらない。


「そっか。あなた、悪の組織の人なんだったよね」

「えっ」


 見れば、ホワイトリリーは少しだけ悲しそうな顔をしている。


「いやっ、私はその、別に好きでやってるわけじゃあ」

「聞いて驚けホワイトリリー! こいつこそオレらの真の最終兵器――」

「ベルうっさい!!」

「ぶるにゃあっ!」


 飛び上がってくるベルをはたき落とした。動物虐待? こいつにはそんなの関係ない。


「ねえ」

「はっ、はい」

「……魔法少女は、好き?」

「はっ、はい! もちろんです! 大好きです!」


 信じてもらえるかはわからないけど、力強く何度もうなずく。


「……そっか」


 私の必死の思いが通じたのかはわからないけど、ホワイトリリーは目を落とし、腰についた純白の大きなリボンを指でいじっている。


「あなたが敵じゃなかったらよかったのにね」

「え……」

 それって、どういう――


「!!」


 ことですか? とこうとした直前。突如とつじょ、ホワイトリリーが目を見開いた。


「ど、どうかしたんですか?」

「う、ううん。なんでもない」


 なんでもないようには見えない。慌ててる?


「いよっと」


 ふわり、とまったく助走もつけずに宙に浮く。近くに男の子たちがいるのに、パンツが見えそうなことをまったく気にもせず。そして、


「えいっ!」


 かわいらしいかけ声が聞こえたかと思えば、彼女の指先が光り輝き、ビームとなって飛んでいって、


「ばがああああっ!!」


 ちゅどーん!

 以前にも聞いたことのある安っぽい爆発音。それに断末魔。確認するまでもなく、怪人がやられたことを意味するものだ。ていうかまだいたんだ怪人。


 気がつけば、ホワイトリリーはどうがんばっても手の届かない高さにふわふわと浮いている。


「あのっ」

「今日はあなたに会えてよかった。これからも応援してね」

「は、はいっ!」

「あとベル! いい子なんだし、変なことさせちゃダメだからね!」


 びしっ、と近くでのびているベルを指さすと、直後、周囲がまばゆい光に包まれる。

 光が消えるまで、ほとんど一瞬。


「……いない?」


 だけど私が目を開けるころには、純白の少女の姿はどこにもなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る