応援コメント

第1話:瓦解」への応援コメント

  • ほほう…姉貴さんは瑞希であそんでますな…?
    たぶん「なんかよくないことがあったんだろうなぁ」以上の何かを察しつつってとこでしょうか。
    そもそもこやつらは出会って一言二言くらいで(偽装(笑))結婚してるわけで、あるはずの山と谷を経験してないんだから、このくらいはねー。
    まぁチョットした溝は時間を置くほどよくないですね。気づいたらグランドキャニオンになってしまいますよ?

    にしても、「ガビーン!」は古いでしょ…口に出ちゃうとか…ブフッ

    あ、ワタシはドSではなく、Sと認識している程度のSです。

    作者からの返信

    hyouga79さん、こんにちは。えぐちです。

    姉貴、さすがっす。何か察してますね!笑

    このくらいの衝突はありますよ。はい。
    時間をおけば置くほどってのはすごく分かります。

    なので僕はその日のうちに何とか仲直りに持ち込むタイプの人間です笑

    瑞希のガビーン! 可愛くないですか?笑
    口に出しちゃうほど、緑が好きなんですよ。笑笑

    報告ありがとうございます。
    hyouga79さんは、Sっと。メモメモ。

    コメントありがとうございました!
    次話も頑張ります!

  • こうして、気不味くなって、思わず強い言葉が出てしまうと、本音を言って歩み寄ろうとしても、かえって、関係がより悪くなってしまうような恐怖感・無力感に囚われてしまって身動きがとれなくなったりしますよね。今回の一連の流れは、とてもリアルで身につまされました。もう10年以上会っていない人の連絡先を、着信拒否も削除をせずに残していたり。それで、いきなり電話があったら、もう戻れるつもりなんて全くなくても、少なからず動揺してしまうと思います。

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    gonntakunさん、こんにちは。えぐちです。

    本音を言うことだけが全てじゃないですからね。
    一度冷静になって、物事をよく見極める事が先決です。
    沸騰したお湯を冷ます必要があります。
    温度が高い状態で話し合っても、決裂しますから。

    連絡先って皆んなが皆んな、消しているとは僕は思ってないです。
    普通に残ってる人もいますよね? ただ瑞希はそういう人だったってだけで。
    だからこそ、連絡が来たことに動揺するのは有り得ないことじゃないと思ってます。
    僕自身、今元カノから連絡きたら、え? 何? ってなりますし笑 気になります笑

    コメントありがとうございました!
    次話も頑張ります!

  • 更新お疲れ様です。
    緑くんなんでそこで考えるのやめちゃうのか…まずは自分の事しっかり見つめ直さないと…当たってもしょうがないし知りたいなら聞けばいい。でも誤魔化しが出来る状態で聞いても多分解決しない。
    瑞希ちゃんは好みになる云々よりまず理解し合おうとしなきゃな。好みなんて後からいくらでも変わるんだし。
    どっちもどっちだなぁ。
    でも必要なぶつかり合いかもしれませんね。お互いをよく知る前に結婚した弊害でしょう。一つ良かったところをあげるならもし付き合ってからこれやったらしがらみないし別れてたかもしれないので結果そこだけは運が良かったかも。苦悩はするでしょうが。

    作者からの返信

    196さん、こんにちは。えぐちです。

    考えを止めるのは、緑の悪い癖です。
    結局、2人ともが見つめ直さないとだめなんですよね。
    今自分はどういう感情なのか、どうしたいのか、どうしてほしいのか。
    まずは自分で自分を知るべきです。
    お互い様なんですよ。僕的にはどっちも悪いんです。
    だからこの話は僕からの2人へのプレゼント笑

    必要なぶつかり合いで、もっと知るべき。
    付き合いと結婚は違いますからね。確かに結婚してて良かったと思います笑
    付き合ってたら普通に別れてますよね笑
    器の大きい人だと違うかもしれませんけど笑

    コメントありがとうございました!
    次話も頑張ります!






  • 編集済

    主人公本人には伝えられてないけど、好きだったってキチンと過去形にして切り離せてる、
    ヒロインはなんの内容だったのか気になる程度ならいいけどそわそわしちゃってるし、目の前で電話に出てはっきりするべきだったかな。ちゃんとした夫婦未満だなんていうなら結婚を急かなくても良かったかなって思います。

    批判じゃなくて感想です。続き気になるんで頑張ってください。

    作者からの返信

    yuya1846さん、再度返信ありがとうございます。


    感想ってのは分かっておりますよ!
    ただ、そうじゃないよ。ってのを伝えたかっただけです!


    確かに緑は過去形にしたかもしれないです。でも、相手は何も知りませんよね? ただの自己完結で済む話ならいいんですけど、雪菜は『好き』と緑に言っているので、まだ決別には至れていないと僕は思っております。

    あの雪菜の告白から緑は何回でも言うタイミングはあったはずなのに、伝えれていない。
    これって本当に決別してるように思えますかね?


    電話の件もソワソワしちゃうと思いませんか?笑
    だって普通に内容気になりません?笑

    仮にですけど、僕の携帯にもし元カノから電話掛かってきたら今は普通に出ますけど、出なかった場合、もしくは気付かなかった場合。履歴を見て「え? 何だろう? 何の電話だろう?」ってソワソワすると思うんですよ笑

    そして奥さんのいないところでこっそり……笑


    ただそれを相手の目の前で電話に出ていいよと言われても、出ない方を選びますし、僕は考えてしまうんです。色々と。
    そりゃあ躊躇もします。

    yuyaさんだったら目の前で出ることできますか?
    もし彼女の前で元カノから電話が掛かってきた場合に。

    出るとしても、僕だったら自ら席を外します。
    例えやましい事がなくても、会話を聞かれたくないってありません?笑

    決別するに至っても、その人なりのやり方ってそれぞれだと思います。
    口では簡単に出ればいい。とか出るのが誠意って言う方はたくさんいますし、緑も出るなって言えばいいって。

    でもそれって、そんな簡単な事じゃないんです。
    当事者の瑞希と緑からしてみればって感じですかねぇ。

    目の前で出ることは出来ない。と、僕は思ったので、こんな感じで描きました。


    最後になりますが、
    僕の書き方も悪かったです。すいませんでした。
    怒っているわけじゃないので、気にしないでください。

    いや、本当ですからね!
    僕こんな感じなんですよ! いつも!笑


    でも、以後気をつけます。

    返信までありがとうございます。
    この第二部を全て読んでもらったときに、プロローグの意味が伝わることを願って頑張ります。



    編集済
  • 基本的に未練が残っているように思います。
    決別するなら、まず携帯の連絡先を削除およびブロックするべきです。
    それをしないで反省していることになりません。

    作者からの返信

    y-tkさん、初めまして。えぐちです。

    未練が残っているのでしょうかね?笑

    連絡先って必ずしも消さないといけないのでしょうか? 人それぞれだと僕は思いますけどなぁ……

    コメントありがとうございます。
    よければ続きも読んでもらえると幸いです。

  • きっかけなんて些細なことなんですけどね。お互いに思いやる気持ちがあればやがて相手にも思いは伝わるはず。

     あっ!真面目な感想ですみません。
    今日、娘に「お父ちゃん、ヒカキンと誕生日一緒」と言われました。

    作者からの返信

    yuzuhiroさん、こんにちは。えぐちです。

    そうなんですよ。仲直りのきっかけは些細な事なんです。
    殻に閉じこもってないで、我慢しなければ何ですけど笑
    上手くいかないものですね。

    ヒカキンさんと同じ誕生日なんですね笑
    メモメモっと笑

    コメントありがとうございました!
    次話も頑張ります!


  • 編集済

    こうゆう時って思い切ってしっかり話合いをした方がいいっていうのはわかってるけど
    自分の中で考えが整理されてない状態だと自分のことで精一杯になっちゃって相手まで気が回らないんですよね、、
    どっちかが思いっきり相手に正面からぶつかりにいかないと仲直り?は難しいかな(´・×・`)

    相変わらず語彙力不足ですみませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


    今回も面白かったです!

    作者からの返信

    mentosu3seiさん、こんにちは。えぐちです。

    話し合いができるならしたいですよね。
    落ち着いて、向き合って話し合いするべきですが、そんな上手くいくものではありませんし……。
    お互いが相手の気持ちを考えてしまったが故にこうなってしまったのかと思います。
    喧嘩ってこんな感じですよね。言いたいけど言ったら傷つくとか、我慢すればいずれ終わると考えてしまうのもまたリアルかと。

    コメントありがとうございました!
    遅くなってすいません! 昨日のキングダム見てたので笑

    次話も頑張ります!