未来都市

 俺は再び暗闇の中で微睡むような感覚に襲われているところを、どこからか響き渡る喧騒に叩き起こされ、『無』の世界に別れを告げた。


「うっ、いってぇ…………」


 どうやら再び頭痛が甦っているらしく、ひどい鈍痛が走る。


 それにしても、先程の似非女神の話からすると、今からこの瞼を開けばそこには亜人たちが闊歩する中世ヨーロッパ風のファンタジー世界が広がっているはずだ。


 俺は何となくだが、自分の心が決まるまではその世界を目の当たりにしたくはないという思いがあり、すでに異世界転生が終わっていることをわかりつつも瞼を開いてはいない。


 それにしても、異世界転生自体は嘘ではなかったのだろう。既に鼓膜を震わせている喧騒から、先ほどまでの何もない世界から出られたのは間違いないようだ。


 そして数秒後、期待半分、不安半分ではあるものの、ようやく瞼を開く決心が決まり、俺は自分の心に語りかける。


「よし、じゃあ三秒数えたら俺は瞼を開こう。……さん、に、いち……」


 俺は躊躇いなく一気に瞼をこじ開けた。


 一瞬、久しぶりの光に目が焼けるような熱を感じ、結局直ぐに景色を瞳に映すことはできなかったが、それでも徐々に瞳が光に馴れていく。


 そして、ようやく瞳が映し出すその光景に、俺は唖然とした。


 はっきりと眼が馴れるまでの数秒間その光景を信じられずに、ただ辺りを見回し続けた。


「何だ、これ……」


 レンガ造りや木組みの家など一軒たりとも存在せず、亜人が闊歩するはずの石畳の大通りなど欠片も見当たらない。


 そこにあったのは、空高くそびえ立つ摩天楼のようなビルの数々に、何の素材で出来ているかもわからないような道を歩くのは、ラバースーツのような白い衣服に身を包んだ人間たちばかりだった。


「あれ?竜人や獣人は?魔法と剣はどこにあるんだ?」


 自らの創造との乖離に思考が追い付かない。少なくとも、自分が想像していた世界は自らの視界のどこにも存在はしない。


 むしろ、魔法とは真逆の科学や、中世ヨーロッパとは真逆の未来都市が、その視界を埋め尽くしていた。


「嘘だ……、これは夢だ……、あの似非女神が魅せている悪い夢なんだ……」


 俺は現実逃避をしようと、きっと痛みを与えてやれば眼が覚めるという、なんとも古典的な方法を取る。


「いてっ……」


 テンプレ通りに頬をつねってみるが、痛みを感じるというのに目が覚める気配がない。


 他にも色々と試してみようかと俊巡するが、もうそれだけはっきりと意識がある時点で、これが夢だという可能性が薄れていく。


 彼女は確かに時空の歪みがどうたらと言っていただけで、中世ヨーロッパ風のファンタジー世界に異世界転生をさせるなどということは一言も言っていなかった。


 けれど、俺は叫ばずにはいられない。


 ここがどこかは知らないが、恐らく技術が恐ろしく進んでいるであろう未来的な世界に飛ばされて、野球をしてきただけの多少は動きに覚えがある俺なんかが、こんな技術の進歩した世界で何かをできる訳がない。


 精々、これから先に俺たちの世界にも現れるであろう技術を少しだけ早く目にすることができて、それに気が付いたときにはお陀仏しているに違いない。


「ふっざけんなよおおおおお、あの似非女神があああああぁぁぁぁ!!」


 俺はありったけの声量で、元居た世界と変わらずに蒼く澄んだこの世界の空へと、俺を飛ばした美幼女の似非女神への怒りをぶちまけた。


 しかしその怒りは、向けた本人などに届くはずもなく、空の彼方へと消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る