応援コメント

第120話 決断」への応援コメント

  • ナミさんに説得されて、私も貸家業に興味持っちゃいそうです笑
    説得上手だなぁ~

    作者からの返信

    ナミさんがいれば、足を踏み入れてしまいそうですね・・・^^ ひとりでは厳しそうです💦


  • 編集済

    へえ。面白いね。昭和言葉……。

    ただ、あんなに笑ってくれても振られるんだ、というのはあるんじゃないの?
    結構、びいとかそんな感じだよ。自然体で普通に付き合える人は友人なんだってさ。好きにはならない。

    面白いよね……好きになる男というのは、どこか一緒にいてスリリングな感じがあり、緊張する感じがあり、ってことらしい。

    それでいて、そういう相手とは結婚したくないんだと。ずっといると息ができないくらい好きだかららしい。女心はわからん。

    まあ、ゆりちゃんのケースはどうか知らん。でもナミさんの戦略は成功したっぽい。

    追記

    セクシャルな要素には、そういう抜き差しならない緊張感、という話題で追記。

    びいにね、それでは不幸になるよ、と。

    日常をうまくハンドルできなくなると言っていた。好き過ぎてそのまま死んでしまいたい、と。普通の自然体の穏やかな好きとセクシャルな関係がうまく両立難しいらしい。

    女の子により違うんだろうけど、恋が日常になる行き詰まりのような場所に行き着くのが怖いらしい。ある一種、盲信的、狂信的な感覚のままにぶっちぎったように走り去って、大好きなままに死にたいんだと。

    そんなの受け止められるよーな男なんていねーよ。Bは比較的大きな男だったが、びいはBのこと、家族としてしか見てない。

    ゆりちゃんを見てると、女の子でもいろいろだなーと勉強になるね。 

    成田さんとの恋に疾走感出ても良いドラマティックさがあるのに、堅実でカタい恋をする辺り、須藤の時より大人になったというか、成長したというか、地に足ついてるし。

    須藤の時は計算を常に感じたけど、今はただ謙虚、堅実に見える。これが成長……。

    そう思うと、本当びいは懲りない。繰り返す。つい間近にいるから、比べてしまう。まあ、女性もいろいろ、たくさんの例を見れば自分ももう少し学べる気がするが、たいていうわべだけの関係に終わる。

    それはそこまで関わる必要がお互いないからだろうね。お互い大人だしね。

    そう思うと、''困ったちゃん''は幼稚なんだよ。男女問わず、すべからく。

    そして幼い人は同時に魅力的に映ることもある。思わず、分析してしまったが、成田さんの中にも、大人の振りをして、大人になりきれない何かが見えるね。

    作者からの返信

    びいさんいわく、自然体で付き合える人は友人・・・たしかにそういう関係もあるのでしょうね。

    男性として好きになるのはスリリングで緊張する感じの人・・・セクシャルな関係になるのはその要素があるような気がします!

    それでいて、そういう相手とは結婚したくない。息がつまるような相手でも、結婚してしまうと緊張感はなくなってしまいそうですね。恋愛の関係を続けてゆけたらそれも得策な気がします。

    ユリちゃんはどうなのでしょうね?ナミさんとの距離はますます近くなっている気がしますね・・・^^

    =追記のお返事=,

    びいさんはセクシュアルな愛、エロスな関係でいたいと願っているのですね。渡辺淳一先生の「失楽園」のキャラクターのようです。恋、エロスは常に一緒にいると必ず行き詰まり滅びゆくものなので、そうなる前に死にたいというのは・・・

    まあ私は恋の期間を初心者コース、あるいはボーナスタイムとか呼びますが。恋愛体質の方はこの初心者コースのみを恋とか愛と呼んで、相手を変えて繰り返したがるイメージです。それほど魅力的な期間であるのもわかります。

    幼稚さが魅力というのもわかる気がします。成田さんも、年齢はじゅうぶん大人ですが、成熟していないところが多々見られますよね。ユリちゃんは振り回されることもありつつ、彼から離れられないようなところもありますね・・・悩ましいです^^

    編集済
  • ナミさんといる方がユリちゃん自然で楽しそうです。昭和風な言葉もこの人が言うから面白い。成田さんが言うと痛い感じになりそうです(笑)

    作者からの返信

    ユリちゃん、ナミさんといるのは楽しいんですね。まずいかもです・・・? 成田さんは昭和用語言わなさそうですね。

  • ナミさん、面白くて明るい人ですね。
    ユリちゃんも楽しそうです。
    アタック、懐かしい言葉です♡

    作者からの返信

    そうですね、ユリちゃん楽しそうなんですよね・・・

    アタック、昭和ですよね^^ そのうちニヒル?とか言い出すかもしれません笑

  • 2人、いい感じですね。幸せな未来がみえますよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます♡ ってゆうか、ユリちゃんは成田さんと付き合ってますよ笑