応援コメント

第67話 花束」への応援コメント


  • 編集済

    ははっ、可愛いね。

    確かにこういう時、ビズはしてもらうのが普通だね。プレゼント送った方にキョトンとされるよ、何もなしだと。

    成田さんも面白い男だね。外国人の彼女がいてもおかしくないのに、日本に帰国したの?

    日本人でも、カッコいい男は向こうで、モテるよ。女がついて離れない。

    ゆりよりも、カサブランカの方がおしゃれだね。テッポウユリとかでなく、色のついたやつかな?

    こんなにたくさん女の子がいたら、特に生徒さんだと、ちょっと若かったりして、成田さんは目移りしないの?(苦笑)

    悪い女の子だと、あんまり魅力的な男だと、抜け駆けしたり、横取りとか普通にあると思うけどね。もうほんと、パーティなのに、一人の魅力的な男を巡り争奪戦みたいになって、訳わからない場になることが結構あるよ。

    ===
    追記

    きっとカサブランカだろうな、とは思った。でもゆりちゃんだけに、ゆりでもいいかもね。見た目には地味になっちゃうけど、ゆりは清楚だから。

    見るからにいい男だと、女性たちがすごい。だけどまあ、肉食系かな?
    日本にはあまり肉食系の女性は見ないね。いないことはない。

    海外にいたせいで、積極的な女性に出会うことが多く、ゆりちゃんみたいに真面目で奥手過ぎるとどっちかというと、出会ってもすれ違ってしまいそうだ。
    日本には繊細なタイプの人が多いと思うけど、自分は性に自立した女性でないと、なかなか厳しく感じる。付き合うのが疲れる。

    まあでも、びいもそうだけど、結局、日本人は性について奥手だよね。もとい、日本人女性は。
    俺の見立てでは、日本人の男は、結構いい線いく人が多いと思う。やっぱ研究熱心なんじゃない?


    追記に返事、たまたま見つけました。
    ありがとうございます。

    海外に来てて、モテるイケメン日本人はいる。でも、総じて、性格も見た目も良いから、日本でもモテる。
    日本で壊滅的にモテないヤツは、当然海外でもモテない。発展途上国は知らないが。

    男にうんざりして、女が良いとなる女性もいますね。

    日本のファッションの流行り、今は違和感しかない。縫製酷い、サイズもおかしいし。

    さっき、ここのコメ欄の常連さんと、藤浪くんところで出会い、驚きましたよ!

    妙齢の歳上女性って余裕と可愛さがあり、カクヨムでは良くご縁あるなあ……。

    作者からの返信

    あはは、ありがとうございます^^ プレゼントをもらったらビズは礼儀なんですね笑 ユリちゃんが自分からするのはハードル高すぎですね・・・^^

    成田さん、留学経験があるようなので(お話の中では詳しく書かれません)彼女いたかもしれませんね。

    大きな白いユリ、カサブランカだったかもしれません。ユリちゃんなせいか、ユリと呼んでいますね・・・カサブランカと書けば良かったかな~と今さら思いました^^ 色は白です。

    成田さん、生徒さんたちにも目移りしていたかもですね。女の子たちがいて喜んでる模様です^^


    女性同士で抜け駆け、横取りとか、ユリちゃんは男性に対して根性ないので真っ先に脱落しそうですね笑 ドラマ等では見ますけど・・・私の周囲では、そういう方はあまり見なかった気もしますが・・・(覚えていないだけかも?)

    = = =

    追記 のお返事^^

    男性をめぐっての女性同士の熾烈な争い、海外では激しいのですかね。なんか怖いですね・・・^^ 男性に対してそんなに頑張れる気がしないですけど私はやる気なさすぎですね。可愛い女性の方が好きなのでしょうがないですけど笑

    日本人女性は性に対して奥手、というのはイメージとしてあるみたいですね。日本の文化が女性にそうあることを求めてきたのかもですし・・・

    ファッションでも顕著かもしれません。海外では女性のファッションは、「自分はセックスが好きです」というアピールをするけれど、日本では「そういうことは考えていません」的なファッションになっていると聞いたことがあります。大ヒットしたアメリカのドラマ「SEX AND THE CITY」、面白いので観ていましたけどファッションが娼婦みたいだなって思いました・・・日本人らしい感覚なのかもしれません。(そんな自分も夏は暑いのでビッチ系ファッションになりがちです^^)

    日本人男性は海外では壊滅的にモテないと聞いたことがありますがそうでもないのでしょうか?エスコート術など日本では概念すら乏しいので、そういう点でも不利と思われます。でも海外へ行くような男性はちょっと違うかもしれませんね・・・

    編集済
  • ユリちゃんだから、百合の花?
    偶然ですね。笑
    やはり、成田さんにとったら自然ですね。
    肌が少しでも触れたら危険ですね。

    作者からの返信

    お花、ダジャレだったんですかね・・・?ユリの花、綺麗ですよね♡ ユリちゃんあわあわです。本当はビズしたかったのかも・・・?でも恥ずかしいですね♡

  • 内心では舞い上がっているなんて、生徒さんがいなかったらやっちゃってますね?

    作者からの返信

    え?バーバラさまったら・・・💦

    舞い上がっていても、ユリちゃんはやりませんよ?でもふたりきりはキケンですからね・・・^^ 笑