応援コメント

第45話 直感」への応援コメント

  • モロー美術館ですよね?確かに階段が印象的ですね。あ、言ってはいけないなら編集します。
    ユリちゃんの気持ちなんだか分かります。人によってそれぞれ事情は違うけど、やり直す象徴としての場所や背中を押してくれる人ってあると思います。ドラマチックと言ってしまえばそうですけど、テレビだろうが人だろうが、自分に弾みをつけるきっかけになったものは特別だし、大事に思ってもいいんじゃないでしょうか。ゴミ屋敷から復活したんだし。
    ……とはいえ成田さんの全容がまだつかめませんが……。

    作者からの返信

    柊さん、正解です♪ 言ってはいけないわけじゃないですよ~当ててもらうの楽しみにしていました笑 やっぱり在仏の方、すぐわかるのですね。日本に住んでいると、好きな人や行ったことある人以外はわからなさそうです。ルーヴルやオルセーよりマイナーですしね。

    あの螺旋階段は美しいですよね✨ユリちゃんの気持ち、わかりますか。パリは再出発のための良い区切りの場なのかもしれません。成田さんも・・・

    そして成田さん、まだミステリーですよね。引っ張りぎみですみません・・・笑

  • ん?これはこころの声なのか、それとも成田さんに言っちゃったの?

    少し前は死んだようになってた状態の話……

    どっちかな。次回を楽しみにしています。

    〜〜〜
    追記

    神原先生、下記、余計なコメントだったら消すので言ってください。他の人も読んでるからね。カクヨムはダイレクトメール機能ないから、個人的な話できない。
    いつか話せなくなるかもね。ネットの知り合いというのは儚いお付き合いだから。

    https://4travel.jp/travelogue/10116107

    この美術館でしょ?知ってたよ。俺の勘当たるからびっくりしました。

    びいは一角獣と婦人のタピスリー好きで小さいの、飾ってたんだけどね。クッションも。日本に置いていたのに、屋敷購入後、フランスに永住するつもりで持っていってしまって残念がってる。テレビでフランス特集する度に、消してと言ってたのが最近ましになっていたけれど、まだトラウマのようだね。地理的には、行こうと思えば簡単に行けるかもしれずとも、パス導入されたら、もう無理だし。

    「小さなマイナーな美術館」でピンときたよ。サン・ラザール駅と螺旋階段。ビンゴだね。

    成田さんとデートの実況中継、楽しみにしてます。

    作者からの返信

    そうですね、心の中の声ですね^^ わかりにくくてすみません💦

    そして岬さん、大正解です✨当ててもらえるの楽しみにしていましたよ♪(読者様向けクイズってわけじゃないのですが・・・^^)

    ギュスターヴ・モロー美術館、素敵なスポットですよね!あの螺旋階段を見るために、(もちろん絵画作品も素晴らしいのですが^^)何度でも行きたくなります。

    びいさん、ギュスターヴ・モロー好きですか。作品も良いですよね。勇者系な雰囲気もありますね笑

    びいさん、テレビでフランスの映像みるのも辛いですか・・・パスは期間限定なら良いのですけどね・・・?

    成田さんとのシーン、これからしばらく続きます。ありがとうございます!